チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

スネ周りが難しい(^^;)
20050131151839s.jpg


今日の作業終わり
20050131184854s.jpg
2005/01/31 15:26|ポリ弄りTB:0CM:0

 

ACE買いました。
オープニングは結構イイですがゲームとしてはどうでしょう?動きはチープで究極のリアルロボットアクションなどと恥ずかしく無いのかな?っと思ったりします。最近のフロムはダメぽいです(ーー;)

進めててイメージ変わったので修正
動きはユニットによってなかなか凝った動きします。
使えるユニットと使えないユニットの差が激しいです。
レーダー見難過ぎ。敵が少ない時はイイが護衛任務等はポイントに違いがないので区別付きません。
矢印最悪。見難過ぎ(´Д`)
仲間のユニット選択・意味あるの?戦闘中声が聞えてくるだけ??
AreaOver・・・毎度ながら鬱陶しい。
シナリオ・気にしてないのでよく解らない?
2005/01/28 18:00|ゲームとかTB:0CM:0

 

あやや、ついに自ら年齢詐称疑惑に言及!
"彼女は元々老け顔で、ナルシスト。"やっぱこの子ナルだよね( ̄ー ̄)
まぁ自分的には珍しいネタでした。
2005/01/27 10:44|戯言TB:0CM:0

 

ちまちま別のものを弄ってます。展開起こさないでまともな形になるかな(^_^;)
20050126174639.jpg

2005/01/26 17:51|ポリ弄りTB:0CM:0

 

普段食べ物に好き嫌いは余り無い方と言ってるのだが、実際は結構嫌いなものがある。

ケンタッキーだと衣は全部外し身だけ食べる。
油っぽいの嫌い・鶏肉は好き

大福などは餡子を全部抜き食べる。
餡子は嫌い・お餅は好き
赤福などは箱の片隅に山のように餡子を盛りお餅だけ食べる。

ウニが苦手
周りから喜ばれる。

赤みそが苦手
名古屋に9年ほど住んでいたが結局馴染めなかった。

レバさし
生じゃなければ食べれる。

納豆
臭いがダメ。


うーん、あげると結構ありますね。
要は濃い・油っぽい・甘い・臭いがダメなんですけど、ピッザやチョコなどはどちらかと言うと好きです。


ちなみに昨日の夕食はケンタッキー(1P)がテーブルにポツーンと置いてあっただけでしたorz
2005/01/26 10:58|戯言TB:0CM:3

 

落ち着いたのでマッタリしてます。
書くネタが無いのでテキトーにageます。

剣と魔法の博物館
RPG好きは見ておきましょう。

派手で爽快なアクションが魅力真・三國無双Infinity

へたります。
「それがPSPの仕様だ」by 久多良木

「A.C.E.」特別先行体験会実施
結局"買い"なんでしょうか??

消滅から6年・・・
そろそろ発売ですが、これだけの為にGC買うのもどうかと(ーー;)

え、、えろ?
部屋でやってるとこ嫁に見られるとちょっと困りそう。でも結構欲しい気がするヽ(´ー`)ノ
2005/01/25 17:25|戯言TB:0CM:1

 

SRW ORIGINALGENERATION2がでるので前作を引っ張り出してやり出す。セーブデーターを見ると4話になってた・・・飽き症な自分らしさが良く出ている。
何か公式ページがクソ重くて面倒なのでリンク貼りません。
2005/01/23 22:31|ゲームとかTB:0CM:0

 

曲面作成の参考としてカーモデルを色々見てみたのですが・・・
まぁ自分には無理ですな(;¬_¬)
そこでFreeModel落としてレンダリングしてみました。配布元ART MAGIC 3D DESIGN
20050121131315.jpg
フリーでこれだから凄いですねヽ(´ー`)ノ
2005/01/21 13:26|ポリ弄りTB:0CM:0

 

2nd GIG観終わりました。次があるとしてタチコマは何色で出てくるのでしょう?26話の緑はちょっとイヤだな(^^;)
攻殻機動隊 Public Key Infrastructure
2005/01/20 16:29|戯言TB:0CM:0

 

社用PCのグラフックボードをRadeonに変えたのでParthenonで遊んでみる。
20050119193858.jpg
ただそれだけ、だって最近のんびり弄れないんだもんヽ(´ー`)ノ
2005/01/19 19:41|ポリ弄りTB:0CM:0

 

SFも先が飽きて見えてきたようなので次を予定してみる。
ダラダラ画像貼っけるので追記欄参照↓のMore...ね

▽続きを読む▽
2005/01/18 20:16|ポリ弄りTB:0CM:0

 

MMORPG「マビノギ」クローズドβテストのテスター募集開始
テストは1月31日から2月11日まで行われる予定だ。募集人数は計3000人。

結局スタゲ一回も繋げてませんね。今回も登録だけの予感(゚д゚)
2005/01/18 16:57|ネットとかTB:0CM:2

 

SFの資料探しててちっと気になったのですが・・・
1.幡池裕行=2.伊東岳彦=3.BlackPoint
似てると言えば似てるが違うと言われれば違うな(^^;)
検索かけると別人説もあるのでよくわかりません。2.3は同一人物で決定みたいですね。



書き込みでもして、区切り付けないと仕事が手につかないんですよね。書くだけ書いたのでスッキリ♪まぢめに仕事すんべヽ(´ー`)ノ
2005/01/18 13:45|戯言TB:0CM:0

 

全体的にやはり短いとかっちょ悪いので長~くしてみる。バランス的にはジャイバズ参考してみた。
今更だが砲身に溝あったの忘れてた事に気付く、名前もバズじゃなくてソリッドシューターって言うんだね(^^;)
20050117175644.jpg


▽続きを読む▽
2005/01/17 18:00|ポリ弄りTB:0CM:3

 

挿絵を見ると結構短いので短くしてみたが何かヘンですな(・・?)
20050117114612.jpg

デカイのでサイズ指定表示にしてみた。出来れば勝手に縮小して欲しいな~っと思ったり(ーー;)
2005/01/17 11:54|ポリ弄りTB:0CM:0

 

先週に続き土日を利用して星界の戦旗星界の戦旗Ⅱを一気に観る。
※リンク先が個々に違うのは日登側でリンクが切れてるから(´Д`)
観ているうちに何となく思い出してきたけどを読む前にⅢを一回読み返した方がいい様だ。
折角なので一覧age
『星界の紋章』(全3巻)
「星界の紋章I 帝国の王女」 ハヤカワ文庫JA 547 1996年 ISBN4-15-030547-1
「星界の紋章II ささやかな戦い」 ハヤカワ文庫JA 552 1996年 ISBN4-15-030552-8
「星界の紋章III 異郷への帰還」 ハヤカワ文庫JA 555 1996年 ISBN4-15-030555-2
『星界の戦旗』(4巻、続刊中)
「星界の戦旗I 絆のかたち」 ハヤカワ文庫JA 573 1996年 ISBN4-15-030573-0
「星界の戦旗II 守るべきもの」 ハヤカワ文庫JA 603 1998年 ISBN4-15-030603-6
「星界の戦旗III 家族の食卓」 ハヤカワ文庫JA 660 2001年 ISBN4-15-030660-5
「星界の戦旗IV 軋む時空」 ハヤカワ文庫JA 774 2004年 ISBN4-15-030774-1
3年前の話は覚えてられませんしね(^_^;)
1996年と言えば西方大陸篇が始まった辺りですね。こちらも進みが悪いといえば悪いですが・・・

話は戻りますが星界の戦旗のゲームもあります。
PCゲーム『星界の戦旗』が、PlayStation2に移植されることが発表されました!発売は2005年春。PS2で、グレードアップした平面宇宙での戦闘を思う存分お楽しみ下さい!
っとのことですが※ガイナックス制作のPCソフトとほぼ同内容となります。など気になることも書いてあるので気をつけましょう。偏に300%ほどのグレードアップを願ってます(ーー;)
2005/01/16 17:58|戯言TB:0CM:0

 

色々地味に修正・変更してるのだが全然変わってないような気がする。
サムネイル化しないのかな?次から貼る画像のサイズ気にしないとダメですな(汗)
20050114162010.jpg
2005/01/14 16:11|ポリ弄りTB:0CM:0

 

結局FC2に落ち着く。
ログのインポート試したけどカテゴリが上手く反映されなかったがちっと痛いが手動で直せばいいので気にしないでおこう。
っと言っても途中まで手動で直したが面倒なので修正されて無いのは全部未分類で言いやヽ( ´ー`)ノ
2005/01/14 14:11|戯言TB:0CM:2

 

『どっちの味方なんですか?』
『へぇー、やっぱりOOちゃんの肩持つんだ』
近頃ウチのオペさんグループと総務課が険悪ムード全開です。
間に入って『まぁまぁ、落ち着いて・・・』っとかコッソリ両方から話を聞いたりしてるんですけど、実際のとこクダらん事であーだこーだ言ってるだけの様なんですけどね。
ともあれ、どちらにも付かずに落ち着くまでなかあいでのらりくらりしておこう・・・って、余りグダグタ言ってると父揉んだろかっと思っt・・・困るのよね。
2005/01/13 12:51|戯言TB:0CM:0

 

UniversalCentury.net GUNDAM ONLINEの発売日が決定しました。
2005/2/14からだそうです。
聞いた話だとそこまで行ってない様な気がするんだけど大丈夫ですかね?

多分、有料オープンベータテストだと思われます
そう言えばサミーって撤退したのかな?
2005/01/11 12:48|ゲームとかTB:0CM:0

 

嫁が実家に帰っていないのでのんびりビデオ借りて自宅でゆっくり過ごす。
借りてきたのが星界の紋章
原作は読んでたので気にはしてたのだがなかなか観る機会がなかったので2日掛けて13話まで制覇する。まぁアニメは嫁が居ると観難いですね(ーー;)
年末に新刊も出たので興味のある人は一気に読んでみてはどうでしょう?一気に読まないと意味判りませんしね。


そろそろエキサイト辞めよっと思ってFC2とドリコム登録したけど・・・
FC2  スキンがイマイチ
ドリコム 設定画面が不安定過ぎる
ただ1Gに惹かれただけなんだけどね。
2005/01/11 00:04|戯言TB:0CM:0

 


新年早々ですが、今年中には終わらせたいと思う。
本体・腰の幅を広げて調整。
2005/01/08 00:54|ポリ弄りTB:0CM:0

 

 フェティシズム 【fetishism】  三省堂提供「デイリー 新語辞典」より
(1)呪物崇拝。物神崇拝。
(2)〔心〕異常性欲の一。異性の身体・衣類・所持品などの事物に対し,異常に執着・愛好する態度。  フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)の説明は長いのでリンク。

フェチについて考える
フェチの同類義語として「萌え」という表現もあるっとあるがロリは最悪です。死んで・・・ どっか逝ってください。
まぁ、自分は背中から腰にかけてのラインフェチですね。そんなに乳好きでも無いので後ろからのラインがイイんです。

珍しく人物、マウスで弄るの難しいな・・・テキトーに線引たど余りにもヘタレなのでガウス多め&縮小して貼っとこ(^_^;)
2005/01/07 18:51|戯言TB:0CM:0

 

FaceGen Modeller
メッシュ綺麗です。BodyGenと合わせて使えばお手軽ですね。
2005/01/07 09:09|ポリ弄りTB:0CM:0

 

リアルモビルスーツシミュレーター!
ビグザム乗りてぇ~(´Д`)


-星を継ぐ者-
ニュースに"2005年1月8日、素敵なお知らせがあります。"って書いてます。
何だろね?(゜_。)?(。_゜)?
2005/01/07 08:43|ガノタな話TB:0CM:0

 

どうも韓流ブームには乗れませんOrz
# by belowthemoon | 2005-01-07 08:39 | 戯言 | Trackback | Comments(0)
2005/01/06 17:01|戯言TB:0CM:0

 

他のブログを試してみる。

FC2ブログ
管理画面ではモッサリ感を凄く感じたが表は軽いよ?

明日はドリコムを試してみよう。スキンはこっちの方がイイ♪
2005/01/05 23:26|ネットとかTB:0CM:0

 

社用PC設定中・・・面倒臭ッ!
やっぱXP嫌いだ。

ネット環境など基本設定終わり。
メタセコもプラグイン設定完了。
FTPはini出力にしてなかったので諦めた。

ちなみに本職関係のインストはまだしてない。
やはり遊べる環境を整える方が先ですよねヽ( ´ー`)ノ
2005/01/05 18:30|戯言TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
