チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日帰宅すると食卓にポトフ(のみ)があった。
potaufeu.jpg

夏場にポトフは無いだろうっと思い
『ねぇ、やっぱポトフって冬場じゃ・・・』
『ん、テレビ見てたら食べたくなったから作ったんだけど・・・あ、今温めるね。』
ぐつぐつ...あ、あの~暑いんですけど・・・
『はい、どうぞ』
煮え滾ってる。オレはネコ舌なの知ってるよね?(x_x)
『あ、アリガト・・・』イラんとも言えないので



明らかに虐待、ドメステックバイオレンス(DV)ってヤツに違いない。
うぅ、訴えてやる(>ω<)


何か怒らせるような事したかな?
2005/06/30 11:23|戯言TB:0CM:1

 

7月1日から7月7日まで全国安全週間
毎年この時期は段取りだけで仕事になりません。
不景気なので会場もヘッポコなとこしか借りれないんですよね。
一応今回は立食だけ別で会場借りてみたんだけど予算が厳しいので大したモノ出ません。
これでもがんばったんですよ(゚д゚)
2005/06/29 17:01|戯言TB:0CM:0

 

bm.jpgボクを包む月の光
「ぼく地球」次世代編 ・・・前作は1987年から連載されてたそうです。
2005/06/27 23:25|読み物とかTB:0CM:0

 

カスタムページ公開
こ...こいつはガノタ心を擽られますな( ̄ー ̄)
後はカラーチェンジでどれだけ融通が効くかですね。
それと弄ったのを出力出来れば文句無いんだけどな~
擽られる=くすぐられる
2005/06/27 17:52|ゲームとかTB:0CM:3

 

ドライブ行ってきます。
ワザワザ品川で待ち合わせです。

以上ヽ(`⌒´)ノ

▽続きを読む▽
2005/06/24 19:11|戯言TB:0CM:2

 

みのもんた失言でスポンサーが降板!
はい、お粗末でした。
ついでに談合ネタで偉そうにこの人がしゃべってたら言ってあげましょう。
『ハッ(´Д`)法男、オマエの会社も大好きじゃん?』ってね。

シャラポワのうなり声は規制すべきか
タブロイド紙の非公式「うなり声計測器」によると101.2デシベルだった。言われてみるとデカイよね(´Д`)

出身地で性格や相性がわかる!?
たまに当たってるな~っとは思うが決め付けられるのは我慢ならんです。

▽続きを読む▽
2005/06/23 14:31|戯言TB:0CM:2

 

久米氏「A」低視聴率で打ち切り
やはり「番組の企画そのものに問題があった」っての一番ではないかと思う。バラエティー向けレギュラー陣もある意味面白いとは思うが久米氏は生で生きる人だと思うしぶっちゃけがないと面白くない。
ちなみに同じ様な発言でも古館氏の場合は失言になる。
折角なので番組改編時に古館氏と交代して欲しいものだ。
2005/06/21 08:38|戯言TB:0CM:5

 

ちょっと真面目にCINEMAを弄ってみようと思い説明書をプリントアウトしてみるとなかなか終わらない。
調べてみたら取説1100枚オーバー・チュートリアル100枚・その他各100枚オーバーx2・・・カラーで印刷しなくてよかった(^_^;)
んで、チュートリアル見ながら端折って試した箱庭。雲が理解出来なかったので省いたのは内緒にしておきます。
tes001s.jpg

2005/06/18 16:36|ポリ弄りTB:0CM:0

 

最近嫁さんがよくちょっとえっちぃDVD借りてきて見てます。
夕食中に流れるとお父さん何気無くチャンネル変えちゃう程度のものですが、昔はラヴロマンス系など見る人じゃなかったのですが趣味が変わったのかな?
それとももしかして、単に欲求不満ですか?

どちらにしろここんとこ、

当たり障りのない会話しかしてないから分かんねぇや~

▽続きを読む▽
2005/06/16 11:40|戯言TB:0CM:2

 

放置続行中の黒犬ですが、久しぶりに組み立ててみました。

やっぱ久しぶりに見ても相変わらずバランス悪いな・・・頭が胴体の割に大き過ぎるんじゃないかと思いレタッチですがちょっと弄ってみました。

shadow00s.jpg


shadow00s.jpg
サイド広げのみ

shadow00s.jpg
サイド&前面小箱広げ

うーん、ドレがマシでしょう?それともこのな変更意味無いですか(´Д`)
2005/06/15 15:48|ポリ弄りTB:0CM:1

 

邪神占い

あなたのタイプはクトゥルフです。
ひとりぼっちのきらいな”ルルイエの主”
 
<クトゥルフなあなたの性格>
 かまってもらわないと気がすまない。
 淡白なふりをして以外にしつこい
 ルックスはきになるほうだ


<陥りやすい犯罪傾向>
 いたずら電話
 狂言自殺

<クトゥルフの有名人>
 深田 恭子

以外と当たってるかも(´Д`)
2005/06/14 09:38|ネットとかTB:0CM:2

 

一応METAL SAGA ~砂塵の鎖~をビックのポイントで購入した。
仕事で使うOA関連の消耗品は"たOメール"などを使わず、大半ビックで買ってたりするので大きな声では言えないがとてもオイシイです。

肝心のMETAL SAGAはまだ袋から出してもいません。
2005/06/10 09:46|ゲームとかTB:0CM:0

 

キンさんとこ見てたらdoga弄りたくなったのでver_upついでにレンダしてみた。
モデルはポリ自体最近触ってないのでアッガイ(途中投げ)。
面倒なので設定は前と一切変えてないがちょっと仕上がり変わったような気がする。
0002.jpg


久しく使って無かったので忘れてしまったが線画って前から出来たっけ?
0001.jpg


ちなみに面倒なのでサムネは作ってない。


ついでにCINEMAでもレンダリングしてみた。ちょいサイズがデカイのでコレはサムネ付。
ag01s.jpg
比較するなら同じ設定でやらないと意味無いんだろうけど、何となくクリアーにしてみた(´Д`)
簡単な設定しかしてないのでこの程度です。
2005/06/09 11:46|ポリ弄りTB:0CM:1

 

METAL SAGA ~砂塵の鎖~
昨日まで出るの知りませんでした。元祖メタルマックスは結構面白かったような気がするのでちょっと欲しいかも
2005/06/09 10:31|ゲームとかTB:0CM:2

 

日曜日に同窓会に行ってきた。

大半はここ何年か何回か会ったことあるので、タダの飲み会みたいなもんだろっと思い行ってみるとグッちゃんが居た。
グッちゃんとは小中高とよくつるんで遊んでたが、グッちゃんが京都の大学に行き、自分も大学時代はゴチャゴチャしていつの間にか疎遠なり12~13年経っていた。

久しぶりに会い話と言えば、OOはどこ行った・昔OOとOOが付き合ってた。とか昔話ばかりになってしまう。
左手のラニエールが気になるので近況を聞いてみると・・・
今年旦那の転勤で千葉に引越してきた。
旦那は11才年上。
子供は8才になる。
この間まで御姑さんと同居してて結構辛かった。

聞いたはいいが何か面白くないので昔話に戻して、前から聞きたかった事を思い切って聞いてみる。
※一部方言が入ってます。
『そう言えば昔さ、何で鶴と付き合い始めたの?』
『え、うーん。特に嫌いじゃなかったし』
『"特に"かいな』
『他の連中フラフラし過ぎでちょっとね』
あはは・・・
『直接言ってきたの鶴ちゃんだけだからね。』
『そっか。うーん、失敗したなぁ~』ぶっちゃけ
『いや、ソウちゃんが言ってきたら悩むわ』前の苗字でのあだ名
『ハ?何バカ言ってんの』的なニュアンスね
『まぁ、言わんな』恥ずかしくなった
 ・
 ・
 ・
昔から内輪でちょっかいかけるのはタブーだと思ってた。気まずくなるしそれが嫌で今まで余りこの事には触れなかった。
・・・が、人生一度きりですリセット効きません。
しっかり連絡先とアド聞いて即行電話してたりします。
一度失敗してるから二度も三度も同じ事ですよ。
11上のナイスミドルなんぞただのおっさんだぃ( ̄ー ̄)
2005/06/07 19:21|戯言TB:0CM:2

 

先ほど会社の駐車場でモン助が邪魔で駐車出来ないっと言われたので動かしてたら・・・

ピキーンっと背中に激痛が走り動けなくなった。

幸い2~3分静止してたら大丈夫だったのですが・・・

コレがギックリ腰ってヤツですか(´Д`)

もしかして、老化始まってますか?
2005/06/03 18:04|戯言TB:0CM:1

 

米ウォーターゲート事件、情報源はFBI元副長官
[ワシントン 31日 ロイター] 米ワシントン・ポスト(WP)紙は31日、ニクソン元米大統領を辞任に追い込む発端となったウォーターゲート事件の情報を同紙に提供した情報源「ディープ・スロート」が、マーク・フェルト連邦捜査局(FBI)元副長官だったことを明らかにした。

この事件が元で"deep throat内部告発者て訳してイイんだ"って聞いた覚えがある。

でもね、
"教科書にこんな単語載ってたら生徒が (*´Д`)濃厚?深い?ハァハァしちゃうんで載せないんだよ"って英語の先生が言ってた。

ホントかどうかは知りませんけどね。
2005/06/01 13:26|戯言TB:0CM:2

ホーム 全記事一覧

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
