チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ニュース見て結果は判ってるのだが

曙が負けッぷり

を拝む為に観ています。
横綱のプライド?
そんな事言う前に50kg減量して来いっの
いい加減辞めればいいのに・・・
2005/07/31 22:26|戯言TB:0CM:2

 

作り直しは面倒バインダー
適当に作ってみたがヘボい、困ったものだ(x_x)
2005/07/29 18:40|ポリ弄りTB:0CM:0

 

腕腕手直し
指は面取りした円柱に球体付けて角度とっただけなのでアップで見るとヘッぽい。
上腕からU字にパイプ組んで肘曲げても多少はぽく見える様にしたつもり。
2005/07/27 17:40|ポリ弄りTB:0CM:1

 

Risk Your Life Part2 クローズドβテスト参加者の募集を開始
募集期間が3日間で定員3000人と少ないです。一度はやってみたいのですが、コレって人気あるんですかね?
2005/07/26 00:26|ネットとかTB:0CM:0

 

カット脛フレーム(相当適当)
ただ箱と円柱付けただけ、パイプは面倒なので一体モノです。
モモから脛のパイプは見なかった事にする予定。
2005/07/25 15:35|ポリ弄りTB:0CM:0

 

テカテカ脛作り直してみた。
そろそろピンクにも飽きたのでテカテカ処理。
明日明後日と下検査のメンバーに入ってしまったのでのんびり弄れない・・・って休めないじゃん(x_x)
2005/07/22 18:01|ポリ弄りTB:0CM:2

 

前と後腹部修正とフロントアーマー
検査で半日出てたので余り弄れなかった。
正面から見ると物凄く胴長なのがよく判ります。
ソフトでやると粗いのか繋ぎ方が汚いのか解んないけどメッシュラインに影が入ってしまう。
あと腕短くしたのに取り替えるの忘れてますね(x_x)
2005/07/21 18:47|戯言TB:0CM:0

 

腹部と腰腹部パイプ弱過ぎ。
でも太くするとパーツに干渉するのよね。
腰はブーリアンかましてたらブッ飛んで保存して無かった為面倒になってヤッツケ加工。
次回で二桁になりますね、ガザガサシリーズはいつ終わるんだろう(~_~)
2005/07/20 18:09|戯言TB:0CM:0

 

最近お金が無いので電車通勤してます。
まぁ混んでますが座れば寝れるし(立ったままでも結構寝れる)本も読んだり出来るので嫌いでは無いのですが嫌な事も多いです。

近寄りたく無い人達
・おばちゃん
荷物を座席に置く。うるさい。ベタつく。2~3人集まると最悪。
・おぢちゃん
ベタベタする。何はともあれ※加齢臭勘弁。
・私立幼稚園児などの小動物
声が高い。無駄にはしゃぐ。気を付けて歩かないと顔面膝蹴り入ってしまう。
・7:16発のせくしぃなOL?
見せブラ&タイトミニでバュ~ンバュ~ンと(゜∀゜)ナ、ナ~イs・・・目のやり場に困る(ーー;)

まぁ今日明日で夏休みに入ると思うので学生さん減るのでしばらく電車通勤が楽になりますね。


※加齢臭
オヤジ臭またはおっさん臭などと呼ばれるやつです。
2005/07/20 10:37|戯言TB:0CM:2

 

スケッチぽくまたデーター持って帰るの忘れたのでまたあるものでテスト。
スケッチぽくアミアミかけたいのだが、Sketchシェーダーは発光チャンネルに配置する・・・?(゜_。)?(。_゜)?むむ、よう解らん。もう頭回らないので寝る。
2005/07/20 00:36|ポリ弄りTB:0CM:2

 

胸部周り何気に三連休したんだけどデーター持って帰るの忘れて弄れませんでした。
胸部周辺はセンチネル版ぽく分割してみた。何か違うものになってきてる様な気がする(;¬_¬)
2005/07/19 15:10|ポリ弄りTB:0CM:0

 

上半身アップ

肩アーマーと胴体の間にNB接続等のパーツを入れてみる。アーマーが無いと貧弱差が増しますね。
作り直し

背中パーツ直してみた。
意味あるのかな?

資料を発見したのはイイが真似てみると何か納得いかない。頭部が移動してもモノアイ下向きだし意味無いじゃん(・・?)
背中パーツのベースは長過ぎだと思うが短くするとMA時のバランスが悪くなる様な気がするので直す気は無い(´Д`)
2005/07/15 11:54|ポリ弄りTB:0CM:0

 

胸部センタ+頭部+背中
センチ風にやってたら頭が小さくなっちゃった。
背中の先っちょがどうなってんのか不明。
カクカク

2005/07/14 19:06|ポリ弄りTB:0CM:2

 

MA状態・・・多分こんな感じではないでしょうか?思ってたよりぽく見えるのでこのまま進めます。
胸部が左右に開く。
胴体をくの字に曲げて背中の筒?が被さる。
ナックルバスターがどうやって上に付くかは不明。
お試し変形あらら、スリット入れ忘れてた。
2005/07/13 10:53|ポリ弄りTB:0CM:0

 

そう言えば、昨日また歳とりました。

忘れてて嫁さんに言われて気が付いた。

プレゼントはかさばらないモノがイイです。

現金とは言い難いので宝くじにでもして下さい。
2005/07/13 09:09|戯言TB:0CM:2

 

つま先辺り+膝下ちょっと修正
つま先出来た?


下から見るとスカスカ
下から

2005/07/12 18:58|ポリ弄りTB:0CM:4

 

天下り停止、一転見送り
なんやかんや言っても天下りはなくならないでしょうね。

中国ビールに有害成分?
健康食品でもそうですがココのは買ってはダメですよ。管理がむちゃくちゃです。

全裸新聞記者がF1サーキット完走
("◇")ゞ

胡蝶蘭のようにセレブ続けます!
「胡蝶蘭の美しいのに、しぶとく強いところが好き。私? そうなりたいと思ってます」
アタシはアンタの顔が生理的に受け付けません。

公団工事の鋼鉄量など発注情報を収集
何を今更・・・

海岸でトップレスは当たり前! 伊ヌーディスト意識調査
"ほとんどの人が、魅力に欠ける、あるいは「醜い」裸体を晒す人がいても、それを目にするのは別に構わないと答えている。"
気にしないけど(゜∀゜)ウホッ!!な方がイイに決まってる。

400匹の羊がリーダーに続いて崖から飛び降りる
笛吹き男が出張サービスしにきたのか(@_@)
2005/07/12 08:50|戯言TB:0CM:0

 

簡単な説明をば・・・(正式なやり方では無いと思いますけど)
用意するもの
メタセコ(有料)とCINEMA4D9demo
メタセコからlow
メタセコでlowで保存
CINEMAで開くとこんな感じ
CINEMAで開くorマージ
スムース設定
スムース設定が反映されて無いのでオブジェクト毎にスムース設定する。オブジェクトにアイコン合わせて右クリックでタブ出ます。
スムース後テストレンダ


設定後仮レンダしてみた。今回はライト等設定してません(´Д`)

sketchマテリアル追加
んで、マテリアルのファイルからsketchマテリアルを追加すると・・・

デフォルトレンダ
テフォルトはこんな感じ。
後はプリセットを弄ったり線の太さを弄ったりお好みでヽ(´ー`)ノ


こんなのも出来ますね
色々試してみるとこんなの出来ました。

まぁ~demoなので保存出来ませんが、別売モジュール付いてるので遊ぶのには十分過ぎますよ( ̄ー ̄)

▽続きを読む▽
2005/07/11 11:35|ポリ弄りTB:0CM:1

 

クローズドβテスト「Primero」の参加者募集が開始
一応出しておいた。

必要動作環境・通信環境〕
CPU Penntium4 2GHz
OS WindowsXP
RAM 512MB
GraphicCard GeForce4 4200 , RADEON9000
DirectX DirectX 9.0c
通信環境 ADSL, VDSL, CATV, T1(1.5Mbps)以上

一ヶ所気になるのは最低でもXPなの?2000でイイんじゃないかな?
2005/07/08 17:14|ネットとかTB:0CM:2

 

脛・・・ダメぽい。滑らかラインは上手く出来ません。
ガタ付いてるので誤魔化しついでにSketch and Toonで遊んでみる。
Sketch and Toon
そう言えばこの子の変形ってどうなるんでしょ?
背中の大きいパーツに胴体めり込むのかな?
2005/07/08 16:31|ポリ弄りTB:0CM:2

 

ナックルバスターと腕
資料見ると指が蓋に付いてる気がするけどイマイチ分からないのでベースかまして付けてみる。
腕は長過ぎるかな?
gaza2s.jpgトゥーンぽく
2005/07/07 16:46|ポリ弄りTB:0CM:0

 

1/1コアファイター
凄いです( ̄ロ ̄!!)
原寸が流行りですか?
2005/07/07 08:52|ガノタな話TB:0CM:1

 

資料探してたら、TV版とセンチネル版ある事に気が付いたがどちらもヌメっとして作り難いので勝手にアレンジしてしまおう。
gaza1s.jpgついでにMetaGenで回せる様にしておきます。
exeだけどウィルスじゃないよ(´Д`)
2005/07/06 15:18|ポリ弄りTB:0CM:3

 

ウケが悪いですが自分はコイツ好きです。
まともな資料が無いので相当適当です。
gazas.jpg

2005/07/05 18:32|ポリ弄りTB:0CM:0

 

MetaGen
メタセコイアなど各種3Dファイルフォーマット(*.mqo;*.fbx;*.obj;*.dxf;*.3ds)ファイルを実行ファイルに変換するソフトです。変換された実行ファイルはプラグインなどを使用せず、アイコンをダブルクリックするだけで3Dモデルを簡単に表示できます。

前にもチラッと書いたかも知れませんがお手軽で面白いです。
無駄の多い自分のポリ向きでは無いのは分かってはいるのですが・・・
やってみたかったんですよ(;¬_¬)黒犬ボディーのみ
exeのままだと無駄にデカいので圧縮してあります。解凍後ダブルクリックでOK。

 マウス操作
  左クリック    メニュー表示
  右ドラッグ    カメラ回転
  中ドラッグ    カメラ移動
  中回転      視点との距離を変更

スムースレベル調整出来ない(多分)のでロボ向きでは無いですが簡単に見れるってのは凄いですね。
2005/07/05 10:51|ポリ弄りTB:0CM:1

 

帰ってきたのは日曜の午前5:30頃だった。
飲み過ぎてちょっと気分悪くて寝てたら月曜になってた。

何か損した気分。
2005/07/04 08:32|戯言TB:0CM:0

 

トゥルーオデッセイと影牢Ⅱ買いました。<Bポイントでですけど

ぜ、全滅?発売したばかりのGTOが全滅?1日もたたずにか?
っとか書かれてますが西口ビックにはタンマリ置いてましたよ(;¬_¬)

現在、グフ手に入れてトレミーが仲間に入ったところです。

カスタマイズのパーツ分けは
頭+胴体
肩アーマー(左右)
腕(左右)
脚部
OP(プロペラントなど)
が出来ます。頭+胴体がセットってとこがダメダメ感大です。
カラーチェンジも自由度相当低いです。
『俺MS』画像掲示板を見るとイメージつくと思います。

RGBとしては典型的な古ゲー。オートも出来ないのでボタン連打。
某掲示板で"別にガンダムじゃなくてもイイじゃん"みたいなことよく言われてますが、"いや、だからこそガンダムでもイイじゃん"なとこですかね。要はキャラ売りじゃ無いとちっと辛いゲームですかね。

まとめ

機体がSDの割に結構作り込んである。(ムービーのみ)
どうこう言ってもカスはなかなか楽しい。

×
登場機体39体はやっぱ少ない。(隠しで+1ぽい)
街・ダンジョンマップが見難い。
戦闘ダルい。
頭+胴体ってのは問題外だろ。


次回は300体以上でSLGかS・RPGにしてほしいな。


関連リンク
イラストレーターのあきまん日記
ユニコーン通信
ガンダムトゥルーオデッセイ『俺MS』画像掲示板
2005/07/01 13:36|ゲームとかTB:0CM:2

ホーム 全記事一覧

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
