チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ボディー7割
時間がとれたのでちょっとだけ進める。
やっぱ小銃の穴開けないでいこうと思う、面倒だからじゃなく手間がかかるからです。はい、ただの言い訳です。手はSFから持ってきただけだったりします。
そん時気が付いたのですが、メタセコ二つ開いた状態で片方のオプジェをコピー(ctrl+c)して、もう一方でペースト(ctrl+v)すると楽にオブジェの移動が出来ますね。
2005/08/31 17:54|ポリ弄りTB:0CM:0

 

ぴちょん多分初公開たぁの仕事机(資料広げ用)
仕事の一区切り付かないので何となく机の廻りを片付け(逃避行動)てたらぴちょんくんグッツ?が出てきた。
ぴちょんくん効果(多分)でシェア2.7%UPらしくウハウハみたい。商品説明会行ってもここ最近一番気前がイイヽ(´ー`)ノ
あとACだけじゃなく空気清浄機もイイですよ。自分も愛用してるコイツは絶品です。ちなみに他社と比べた訳では無いけどね。

意味も無く宣伝してみました(´Д`)
2005/08/30 17:20|戯言TB:0CM:0

 

エルメスのような女性はいると思いますか?
『根気よく調べればいると思う。』・・・
ガノタにエルメスでフってるんだから、もうちょいガノタらしい回答して欲しいものだ。
パンピー(死語)に理解出来ない回答しても使われないかも知れませんがね(^^;)
まぁ、どうでもいい事ですが・・・そのシャツの組み合わせは無いだろヽ(´・ω・`)ノ
2005/08/30 09:30|ネットとかTB:0CM:3

 

結婚してから3年ちょい、子供生まれてから1年経ちました。
近頃はお酒も控えてるので前より十分早く自宅に帰ってます。
そんな平穏な日々を送ってますが・・・
まぁ、ハッキリ言って面白く無いです。
夜泣きも前より少なくなったので真夜中起される事も少なくなり嫁さんも多少余裕が出てきたのでしょうか、最近は帰宅してまったりしてると"子供の相手をしろ"だのどうだのこうだの色々言ってきます。
一応(フロ入れたりオシメ換えたり)は相手してるとは思うのですがソレ以上構えって事なんでしょうか?
前からよく言ってますが
私は子供が嫌い苦手です。
子供の写真持ち歩いて『どうだ、ウチの子カワイイだろ?口元がオレに似てるんだ』っとか言ってる輩とは違うンですよ。だから、そんな事求めないで下さいな。

こんな事をオペさん達と話してたら、
『う~ん、余り構われるのもウザいけど親としていいモンじゃないですよね』
とか言われたが特にやり方変える気はまったく無い。

結局何が言いたいかというと今度お風呂改修するって事なんですよ。洗面所から全体的に直してバーンと大きくしちゃいます。嫁さんが近所のリフォーム屋で勝手に見積取ってるのみたらバカ高いので、あんまやりたくは無いのだがユニット類は全部会社通して(x0.35辺り)買って、配管等は出入りの業者さんに頼むと半分で逝けるのよね。(設備的な利益は機器類で取るのでやり過ぎると怒られます。)

それにしても、構えって言うなら高校に入るまで一緒に風呂入ってやろうと思うたぁでしたヽ(´・ω・`)ノ
2005/08/29 19:06|戯言TB:0CM:2

 

テストチェス盤800x600
元1280x1024で53分

フリーモデル落としたので参考にレンダリングしてみた。まんまじゃ面白く無いのでガザ乗っけてみたのだが奥が明るくなって浮いてますね。
9月辺りに教本が出るらしいのでひとまず買ってから試行錯誤してみようと思う。
マニュアル読めばイイじゃんって突っ込みは無しで(^^;)
2005/08/26 18:25|ポリ弄りTB:0CM:2

 

やってみた。
ウチの環境じゃコレ位で精一杯かな?
2005/08/26 00:00|ネットとかTB:0CM:0

 

ブクログに登録してみた。
アフィリエイトとかはやってないので意味無いんですけど視覚出来るので面白いと思うが・・・

まぁ~糞重いヽ(`Д´)ノ

重くても平気な人は表紙ビューで見ると本屋ぽくてイイかも知れません。
こんな感じたぁの本棚表紙ビュー

右下のBookmarksにリンク貼っておきますので我慢強い人はどうぞ~(>ω<)
2005/08/25 15:35|読み物とかTB:0CM:2

 

「20回以上殴られた」 学校側聴取に野球部員
最近はちょっと叩かれた位で親が出てきて簡単に大騒ぎになりますね。
自分が学生時代の時はまず体育教師は先割竹刀・数学教師は大きなコンパス?or三角定規など常時携帯してましたよ。PTAも骨が折れた・鼓膜が破れた位しないと大騒ぎしませんでしたしね(´Д`)

そう言えば高校の担任だった体育教師が鉄人衣笠と同級生で一緒に野球部に入ってたって言うのが自慢だったのだが、ウチの野球部は地区予選一勝したら"祝・一回戦突破"などの垂れ幕がかかる位弱かったんですよね。在学中二回戦突破ってのは見る事出来ませんでした。

ついでなので
小・中は陸上と体操やってて中2の時単車でコケて膝壊してから走るの辛くなったので高校では弓道やってました。単車っと言ってもMXなのでイケナイ事してた訳では無いんですよ(;¬_¬)
元々好きで始めたのはMXだけなので他は動機が不純です。はい、その通り♀です。小・中はぐっちゃん。高は前のヤツですね(^^;)
大学時代は・・・講義まともに受けた事無い。バイト→遊びの日々・・・二十歳ん時の失敗でウン百万借金背負ったのを境に人間不信になるバイト漬け、先輩に"1枚図面描けば2~3万出す"と言われたのでヒョコヒョコ付いて行き卒業までお世話になりました。(出席もレポートも卒論も人任せ~)
んで、結局ガチ文系なのに今の職についてたりします。

うーん、話が逸れたので止めた(・ω・)
2005/08/24 09:40|戯言TB:0CM:4

 

閉めセル版800x600ヤケ気味
まだ休みボケで仕事が進みません、仕事はどんどん貯まって逝きます(~_~)
上手くマテリアル設定が出来ないのでセルに逃げてます。
M設定は一度じっくり説明書見ながらやらないとダメぽいです(x_x)
そう言えばMAもあったな・・・
2005/08/23 18:16|戯言TB:0CM:0

 

景観?木植えて水張ってみた。
FDの続きをやるほど手が空かないので引き続きVueで遊んでます。植えるの5分レンダ30分位ですかね?
デモ版だと一通り試せますがレンダリングのサイズ制限・保存(レンダ出力は可能)制限・60日制限などありますが十分遊べるモノだと思います。
使っていてちっと購入欲そそられますがモノばかりあっても技術が追いつきません。
兎にも角にもせめて一つは使えると言える状態にしなくては(>ω<)
追記・・・前にC4Dだと使い難いと書きましたがOzone 2.0 for CINEMA 4Dってのが同じ様なものなのかな?お試し版落とせるので試してみよっと(^^;)
2005/08/23 11:56|ポリ弄りTB:0CM:0

 

Vue5 Infiniteを試す。Vue5 Infiniteで遊ぶ
C4Dだと読めないので古いデーターをメタセコ→low出力
休み明けで仕事が一杯貯まってるので現実逃避する為、前から気になってたVueを弄ってみた。
毎度ながら説明は一切見ずにテキトーに(^^;)インターフェイスも大まかな部分は感覚で弄れる作りなので山と岩を置いてレンダオプションも無駄にチェック入れてスタート・・・640x480で48分。途中でCAD止めたので無駄を省いてやればもっと早く終わるでしょうね。
結構お手軽なのでレンダラとして選択も有りかと・・・
やり方知らないだけかも知れませんがC4Dからはちょっと面倒(x_x)
2005/08/22 19:39|ポリ弄りTB:0CM:3

 

股関節頭部調整と股関節とその他調整
自宅でアルバイト図面やりながら合間をみて弄ってんですけど長時間椅子に座ってると腰が痛くなる。買い換えたいけど椅子って結構高いですよね。


2005/08/18 17:15|ポリ弄りTB:0CM:1

 

頭部辺り仕事の合間にやる方が進みます。
とは言っても頭部・首・ハッチ凹み部分をちょこっと弄っただけですけどね。
メットのセンターライン周りの凹モールド入れた方がイイのかな?
2005/08/17 14:06|ポリ弄りTB:0CM:1

 

packageCOWBOYBEBOP 追憶の夜曲
ガノタの癖に滅多にアニメ観ませんがコレは全部観てます。
ふと最近思うのですがどちらかと言うと自分は積み置きゲーマーなのではないかと思うんですよね(^^;)
2005/08/17 09:06|ゲームとかTB:0CM:2

 

砂ザクまだのんびりやってます。
前回貰った06sはアプリ落ちした時に消えてしまった(>ω<)やる気を無くし試しに連邦でプレーしてたらぶらっくさんに会えたので一応満足。
昨日は嫁さんの実家に行ってたのでプレーしてないので全然育ってませんが新しい愛車を手に入れた。まぁ、また貰ったんだけどね。砂ザクならBよかAの方が好きです。
gifが好き面倒臭かった素直にaviにしとけばよかった(x_x)
それにしても、このペースで本運用は何時頃出来るのかな?
2005/2/14(話にならん)→夏頃(無理でした)→冬頃(まず無理)→2006年中ってとこですかね?
2005/08/15 22:43|戯言TB:0CM:4

 

貰った♪MS配布してたので06s貰ってみた。
砂A・Bと06sだったので砂ザクも良かったが、やはり06sでしょう♪
2005/08/12 23:18|ネットとかTB:0CM:0

 

休み前休み前なので余り弄れなかった。
一応データー持ち帰ってはみるがあんま弄んないだろうな。
2005/08/11 17:16|ポリ弄りTB:0CM:0

 

忘れた頃にやって来る。自宅に帰ってみるとCDが届いていた。

一応インスト&アップデート&起動・・・パッチ700MB位あったような(ーー;)

キャラ作成・・・もちろん公国

パッとオンラインマニュアル見て動かしてみる・・・

何か凄く動かし難いね(´Д`)

んで、100mほど走りSS撮って終了。

で、すればイイの(・・?)
2005/08/10 23:02|ネットとかTB:0CM:3

 



8/12~16・18~21
夏季休暇の為、多分お休みさせて頂きます。



去年も出掛けてないし何処か遠くへ行きたいです。
ガキンチョ生まれてから遠出してないので、モン助乗って遠出しに行こうかな~っと思うのですが、何が不満なのか分かりませんが"泊まりは絶対ダメ"などと言われてるのでなかなか行けません。
また日帰りでどこまで行けるかやろうかな~暑いから東北辺りに行ってみようかな~青森までなら多分行けるだろうな~・・・
都内廻ってるだけじゃモン助錆びますよ(x_x)

インドアもいい加減飽きたので、そろそろ失踪したいのよ。
2005/08/10 18:36|戯言TB:0CM:2

 

滑らかに出来たかな?元がファッティなのでソフビ画像見ながら作り直してみた。
結局前に長くなっちゃったけど真似てもその通り作れないのでこのまま逝く事にした(^^;)

直訳だとおかしな悪魔辺りになりますがイカれたの方がイメージ的には合ってる様な気がします。
元がデブ(Fatty)ですから随分とヘンな機体ですね。
2005/08/10 17:05|ポリ弄りTB:0CM:2

 

次のお題外伝ネタに戻る。
チャチャっとラフ作ってみた。頭はもっと潰して脛も大きくした方がイイようですね。
結局メタセコで作ってます。C4Dで作ってみたいとは思うのですが仕事中に説明書読みながらは弄れませんよヽ(´・ω・`)ノ


▽続きを読む▽
2005/08/09 18:46|ポリ弄りTB:0CM:0

 

MSMA

マテリアルの設定一切してなかったり、パイプがはみ出してたり、腕短くしたのにバインダ短くするの忘れてたり、指開いたまんまだったり色々ありますが、ひとまず終了(´Д`)
変形時のナックルバスターは納まって無いです。
本職やりつつバックグランドでレンダリングさせてたら落ちたのでやり直す気力がありません。気が向いたらもうちっとマシなのあぷします。

さて、次はどうしょうかな?黒犬も仕上げないとな~とは思うのですがなかなか手が出ません(x_x)
2005/08/09 14:49|ポリ弄りTB:0CM:0

 

直立直立
メタセコから部分的に持ってきて軸設定して・・・面倒だ。反転どうやんだろ??説明書読まないと解りません(x_x)
しかし直立で見ると凄いバランス悪いのよね。一応ワザとなんですけど酷いな(´Д`)
2005/08/08 19:15|ポリ弄りTB:0CM:0

 

ナックル背景は標準色が好き。
ナックル無理やり繋ぎます。ある程度長くないと肩に干渉してしまいます。意味も無く沢山軸がありますが大半X軸ばかりなので意味無し。
普段土曜は現場廻りしてるのですが、余りの暑さに負けて会社に戻ってきました(x_x)
2005/08/06 15:56|ポリ弄りTB:0CM:0

 

えーグチグチです。

この間のKさんvsOさんがまだあと引いてて下フロア※1のエライさんのA氏※2が出てきて相談された。※3
午後一出しの提出書類と資料を作ってたので聞き流していたんですけど、要は

"Kさんを下のフロアに移しても大丈夫かな?"

って事だったので切羽詰ってたし余り考えずにぶっきら棒に

『うーん、頼む事もないし別に要らないですよ』

っと言うと、オペさん達が"あぁ~言っちゃった"的なりアクションしている・・・
あら?嫌ってるのはお前らだろっと思ってリアクション返してるとパーテーションの死角にKさん居るじゃん( ̄ロ ̄!!)アチャ~
結局、書類を出して戻ってくるとKさんの机が片付けられてました。


今回の事もKさんが言い易いA氏使ってやった事だと思いますがホントいい性格してますね。
まぁ、考えてみると要らないって言うのはちっと言い方が悪いかと思うが、確実にフロア全体雰囲気良くなりましたよ。
ついでに私的社内好き嫌いランキング?の嫌い欄にKさんが堂々1番にランキングされました( ̄ー ̄)


※1.事務・営業系部署がある。
※2.営業の人。会長のお坊ちゃん、確か自分より1才上。
※3.何でオマエが出て来るんだ?
2005/08/04 18:52|戯言TB:0CM:2

 

肩関節等余計な事してる・・・
IK覚えないとな~っとは思っているのだがのんびり説明書読んでると寝てしまいます。幾らなんでも仕事中に説明書読みながら弄れませんからね。
その20までには終わらせたかったけど、もう無理ポィ(-_-;)
2005/08/03 18:28|ポリ弄りTB:0CM:0

 

レンダリングも何気に面倒また膝直してみた。
MA時を考えると二重間接+αぐらいないと曲がらないみたい。
あとリアアーマーもある事に今日気が付いた。
2005/08/02 17:48|ポリ弄りTB:0CM:0

 

昨日、またウチのオペさんと経理の子がもめた。

内容としては、
書類印刷してる時に紙詰り起してミスプリした紙を経理の子が捨てただけなのだが、オペの一人がキレて経理の子を泣かした。
って事らしい。

一応間に入って両方の言い分を聞いてみると・・・
オペ側
何も言わずに捨てるな。ミスプリ分かり難いだろ。
普段からの眼つきが気に喰わん
経理
詰まってて邪魔だったので捨てた。
てな感じのどっちもどっちな実にしょうもない話・・・

結局、経理の子が謝ってひとまず終わりにはなったのだが、今日になって事務の子(経理の子と仲がイイ)から呼ばれて話を聞いてると
”私は謝ったのにオペは全然謝って来ない”っとご立腹らしい。
ついでに事務の子に言わせれば、自分にももうちょっと経理の子のホローして欲しいとの事・・・

うーん、もう毎回面倒だからどっちにもホロー入れたくないのよね。
多分二人とも生理的に合わないみたいだから何ともならないよ。

実際こんな事に付き合ってたら遊ぶ時間が無くなるので嫌です。
だから邪魔しないで下さい。




ちなみに、自分は経理の子苦手です(>ω<)
2005/08/02 11:51|戯言TB:0CM:5

 

レタッチしてみた全体図 色の調整面倒なのでやってません。
何かゴツっとしちゃいましたね。

多少は後ろも作った一応後ろもそれなりに作りましたがイマイチですね。
軽めで作ろうと思ってたのに△1万□14万になってた(ーー;)
2005/08/01 19:49|ポリ弄りTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
