チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

一太郎差し止め取り消し ジャスト社が逆転勝訴
販売差し止めなどを求めた訴訟請求で
"自社の特許権を侵害する部分がある"とか言ってましたが
二番煎じの松Oがそんな事言って恥ずかしくないの?
広告料に大金つぎ込むなら開発に回した方が良くない?
お得意の独自の技術っての他より早く出したらイイんでない?
ネ、そう思いません?
2005/09/30 18:44|ネットとかTB:0CM:1

 

模様替え今回はこんな感じにする予定。
このままメインはポリにしようと思う。

2005/09/29 17:45|ネットとかTB:0CM:1

 

進まぬ
なるべく干渉しないように軸多めで
まぁ実際あんま意味が無い(x_x)

何かと本職がゴタゴタしてて進まないし・・・
このペースじゃ20で終わりませんな。

2005/09/28 17:59|ポリ弄りTB:0CM:5

 

チープさてさて、悩んだ割にチープな作りになってます。
悩んでも進まないのでこのまま進めます。
ってか今日は早く帰ろうと思ってたのに、今頃急ぎの仕事持ってこられて嫌々仕事中。
ホント勘弁して欲しいものです。


2005/09/27 18:34|ポリ弄りTB:0CM:2

 

くどいちょっと進む。
肩アーマーはリベット打ちにした方がイイですね。
小銃も小さ過ぎ・・・直すの面倒だな(x_x)
5分シリーズは楽なんだけど忙しなくなるのでパスの方向で(´Д`)


2005/09/26 20:10|ポリ弄りTB:0CM:3

 

遊び出来ませんでした。
50分ぐらいかかりました(-_-)


2005/09/22 17:45|ポリ弄りTB:0CM:3

 

お勉強1ロゴ入れを試す。
1.選択準備
2.選択範囲
3.範囲記録すると・・・
4.△が出来るんでマテリアル入れる
5.テクスチャタグの範囲限定に△をドロップ

後は投影法を平面
オフセットの調整(選択範囲の中心にくる訳ではないみたい)
お勉強2表示でコレにチェック入れてないとマテリアルが重なる部分の表示が片側のみになるので見難い。

お勉強3ロゴ部分
画像はバック白地の文字黒
カラー・ハイライト(色)で表示色の調整


備考¢( . .)ノ゜・
マテリアルを重ねる場合
□○△●△◎
<下--上>右側が上になる。

テクスチャは.psdのままでもOK


以上、私的メモでした。
2005/09/21 00:28|ポリ弄りTB:0CM:1

 

試すC4D R9 SUPERGUIDEを読んでたら試してみたくなったのでやってみた。
簡単なラジオ設定なんですけど前より十分使えそう。
難しいけど参考になります(@_@)

原画サイズ1280x1024(42分)余白カットのみ自宅なのでちょっと早い。

ラヂオじゃない付け足し
ポリ弄り出来ないのでSF引っ張り出して並べてみる。
とは言ってもSFの全高忘れたので適当サイズだったりする。
SF4.6m FD4.2mでやってみました。
SFは胴が短過ぎだと思うのだが修正するのも気が乗らないので放置プレー続行。


2005/09/19 20:39|ポリ弄りTB:0CM:0

 

rfon着せ替え
週末ゴチャついてて疲れたのでのんびりRFやってました。
上から遠距離用・ランチャ用・近距離用。
Lvが低いので1~2番が見た目同じですが後々変わってるくるのかな?


2005/09/19 16:51|ゲームとかTB:0CM:0

 

戯れるまだやってます。
アクは他と違って人が少ないお陰で滅多に狩場に困らないので楽です。

2005/09/18 18:59|ゲームとかTB:0CM:1

 

CINEMA 4D R9 SUPERGUIDECINEMA 4D R9 SUPERGUIDE
9月中旬と書いてあったので帰宅時に本屋に寄ったら置いてました。
倍の厚さが欲しかったような気もしますが、まぁ次回に期待しておきます。
しばらく弄れそうもないのでちょいお預けですが寝る前にチマチマ読みます。
ホント次が出ればイイな(^^;)
やっぱ部分的にロゴ入れるのはアルファでした。
2005/09/17 20:23|ポリ弄りTB:0CM:0

 

疲れる。
2005/09/17 15:47|戯言TB:0CM:0

 

試すテクスチャ貼る
余り時間がとれないのでまた番外。
試しにハッチのみテクスチャ貼ってみた。

オブジェ毎に貼るなら問題無く出来そうだがソレだと大変なので、もうちょい試行錯誤してみるつもり。
どちらにしろテクスチャ上手く描けないのが一番の問題かと(-_-;)
フォトエレだとアルファ使えないのでちっと困る。文字や線はイラストレーター使えると便利なのかな?
文字の部分だけテクスチャ貼る場合はどうするんだろ?
2005/09/14 16:02|ポリ弄りTB:0CM:4

 

過疎地ベラ、サイキョーなどと言う輩が居て鬱陶しいので3鯖(他でもかな?)不人気陣営にやってきた。
ス、スゴイよ餌が一杯溢れてるよ♪
あまりの変わり様に、夏の海水浴場から冬の海辺に来たような気がします。
気に入ったのでこちらメインで行きます。


2005/09/14 00:10|ゲームとかTB:0CM:0

 

比較今日は弄れそうもないので何となく大きさの想定してみる。
元のB-ATM-03 Fattyが全高4020mmなんですけど、
ファッティーは型式番号ではB・ATM-03とM級だが、設定での大きさはH級クラスになっている。
って事なので大きめで想定。
折角なので人作ってみたいが自分には無理ぽいです。フリーモデル落としてちょっと弄ってみましたがドンドン形が崩れていく(>ω<)


参考用に青の騎士ベルゼルガ物語 BLUE KNIGHT Ⅰ&Ⅱ復刻版欲しいです。
前にSF弄ってた時にBLUE KNIGHT IIを中野の某古本屋で発見したのですが・・・
8000円とふざけた価格で売ってたので手が出ませんでしたよ(-_-;)
ワンフェスとキャラホビで限定発売って事なので復刻版も入手し難そうだな。
2005/09/13 17:05|ポリ弄りTB:0CM:2

 

カットモデル
股辺りをイヂる。
太股との繋ぎをド・ディオン式ぽくするつもりが何かヘンになってしまったので適当にでっち上げ。
手抜きフレームも一部露出。
爪先辺りは面倒なのでパス(ーー;)


2005/09/12 17:11|ポリ弄りTB:0CM:2

 

今日の6:30頃子猫が死んでしまった。
子猫と言ってももう15歳ですが体も小さく体重も2kgしかない子だった。

親猫(大・5kg近く)は普段と変わらず眠たい顔して座ってます。

あぁ~もうイイや・・・
2005/09/11 14:13|戯言TB:0CM:6

 

脚部終了脚部終了。
この間と変わんないじゃん?っと思うかも知れませんが見えない所色々変わってるんですよ。軸設定もしたし(ーー;)
次は腕廻り弄ろうか、腹部作り直すか・・・今回も20以内で終わらせたいな。
2005/09/09 18:36|ポリ弄りTB:0CM:1

 

移動時対応足首と踵
走行時ホイールが後に移動する・・・
陸ファの真似してやってみたけどこの程度じゃ余り意味が無さそう(x_x)つま先も軽くデコレーションして終わりにしょうと思うのですが何かヘンですね。中心の繋ぎパーツが大き過ぎるのかな?

2005/09/08 18:28|ポリ弄りTB:0CM:0

 

ストカスティックセルとラヂオのストカスティック使用
足首の構造どうするか思案中。
タイヤはちゃんと掘ってます。
ライディング綺麗に出来ません難しいです。


2005/09/07 17:36|ポリ弄りTB:0CM:2

 

掘れ土工のアルバイト中

タイトルに-起-3っと入れてるてますが、始めは4回で終わらせようとしてたんですけど珍しく3日続いてます。

鉱石採掘に挑戦。加工費高過ぎじゃない?生産職は自分で加工出来ないのかな?

これ書いてる時にプシュプシュ鳴ってるので戻ってみると・・・ヤラれてました(x_x)
2005/09/06 23:38|戯言TB:0CM:0

 

内部フレーム内部フレーム
一応、始点から三段階伸ばし出来るようにした。
軸設定してないので面倒だから伸ばしません。
ただ足首の受け口入れるスペースがまともに取れません

2005/09/06 17:39|ポリ弄りTB:0CM:2

 

何気に人大杉で入り難いのですが

[お知らせ]9月6日サーバメンテナンスでの変更事項 [2005.09.06]

RF online 運営チームです。

9月6日定期メンテナンスにて、
・SOLUS
・ATER
・PRIMUS
サーバにおいて、サーバの増強を行いました。

また、メンテナンス以降、サーバリストにはCALLISTO(カリスト)サーバが
準備されておりますが、まだご使用いただくことはできません。
サーバオープンにつきましては、オフィシャルサイトにてご報告いたします。

RF online 運営チーム

と言う事で鯖増強したみたい。新しい4鯖も用意してる位なので結構やってる人多いのかな?
ウィンドウモードにしたいけどR3Engine.iniのbFullScreen=を書き換えるだけじゃダメなのかな?
ぶらり一人旅やっとLv.11

昨日知人の図面屋さんからPCI-Eに変えたんでAGPの850XT-pe余ってるって言われたんでクレクレ言ってたら渋々くれた。今度図面手伝ってあげないとな♪
んで、850自宅PCに付けて外した800PROを社用PCに付けてみた。社用PCは前が9600だったのでレンダリング結構早くなりました。
2005/09/06 13:14|ゲームとかTB:0CM:0

 

体育座り
あらら、gifはサムネイル出来ないのか。
ダウンフォームも出来る様にしてみっか♪っと思い後に可動部入れてみたが相当スネ伸ばさないとダメぽい。
資料を見ると元々びろ~んと延びてるのでそう言うモノなのだろうヽ(´ー`)ノ
2005/09/05 16:49|ポリ弄りTB:0CM:3

 

自宅に帰ってonしてみたら入れたのでちょいとプレーしてみる。

PRIMUS鯖ベラートで珍しく生産系のスペシャリストをチョイス。
続かないとは思うがドライバー狙いです。

何をやっていいのか分らないのでレベル上げついでに散歩してみると大きな恐竜みたいの発見。アクティブかも知れないので近づきません(^^;)


レベルが上がるとアンテナアイコンが出て何か言ってるのですがどこに行けば分らないし・・・

ロボへの道は遠いね。

2005/09/04 22:51|ゲームとかTB:0CM:2

 

出来ません

昨日は検査回りで自分の仕事出来なかったので会社でお仕事してます。誰も居ません、とても寂しいです。
ひとまずキリが付いたのでちっとネット徘徊してたらRFの事思い出したのでアカウント取って(クライアントのインストはもうしてたので)

さぁ開始、ポチッ♪
あらら、混んでますか
じゃあ2番目で・・・
およよ、混んでますね
じゃあ3番目で・・・
ヽ(`Д´)ノ

はい、そうですか。もう、やりませんよ。
2005/09/04 16:54|ゲームとかTB:0CM:2

 

mini mqo Viewer(mmViewer)
多分前にチラッと書きましたがメタセコのデーターを簡単にみれるソフトです。
前にあっぷしたMetaGenと似てますがこちらの方がイイ様な(ーー;)

メタセコで見るより軽いしお手軽過ぎ♪

使い方は簡単(添付readmeより)
操作
 起動方法
  mmViewer.exeへ .mqo .zip .mme をD&D
  win2000以前だと非透過モードで起動

 終了方法
  タスクバー右クリック→閉じる
  Alt+F4
  左ダブルクリック→閉じる

 左ドラッグ      ウインドウ移動
 右ドラッグ      回転
 中ドラッグ      平行移動
 左右ドラッグ(上下) 拡大縮小
 ホイール       拡大縮小
 SHIFT+左ドラッグ   XZ移動
 SHIFT+右ドラッグ   Y移動
 CTRL+左ドラッグ    ウインドウ拡大縮小
 CTRL+右ドラッグ    ライト移動
 CTRL押し中      非透過表示

 左ダブルクリックメニュー
  最前面表示モード 切り替え
  自動回転モード  切り替え
  透過表示モード  切り替え

mmViewerは上記リンクより落としてね。
-サンプル-ファニーデビル(毎度ながら途中のデーター)1.4MB位
mmEncrypt(mmViewer用の暗号ファイル.mmeを生成するツール)で変換すると何か読めないのでmqoのZIP圧縮あげておきます。ZIPのまま開けるのでそのままお使い下さい。
生データー見て
無駄多過ぎ~ヽ(´・ω・`)ノ メッシュ汚ねぇ(´Д`)
とか言わないように弄ってる本人が一番よく解ってます(-_-)
2005/09/02 19:40|ポリ弄りTB:0CM:0

 

近頃自宅PCがモッサリしてきたのでNEWPCが欲しいな~って思ってるんですが、どうやって嫁さん丸め込むか考え中。

手足が動く原寸大「ハロ」型PCケースが格安販売中、約2万円
「ハロ」型PCケースって書いてますがどちらかと言うと箱のデコレーションキットみたいな感じですね。直接M/B組み込むのではなくこんなのやこんなんを組み込んでやるみたい。
ちなみに定価は99,800円(税込)で限定1000台です。

エアコン内蔵PCケースの電源非搭載モデルが発売
AC付ってところに惹かれます。昔コンプレッサー組み込んでた人が居ましたね。

ALTIUM ALCADIA X-2JV星野金属工業
新機構のR-I/E SYSTEM(リアインテーク・リアエギゾースト機構)を導入した、最新フルスペックPCに通用する最高水準のフルアルミケースです。PCのダイレクト体感騒音を極限まで低減するためフロント部密封構造としノイズ漏れを極力防止、前面ファンの吸気孔を後方サイドに設定、二重構造化されたサイドビューとともに独自のエアフローを作り出します。熱伝導効率に優れたケースダイレクト冷却システムを実現します。
WiNDyのケースはイイ。作りもしっかりしてるし作業性も◎。難点と言えば価格、本体もそうだがオプションパーツも高い。でもイイんだな(^^;)
参考・ALTIUM X 「電車男」に出演中!だって

5万円台のモーションキャプチャキット
安いです。欲しいとは思わないけど(´Д`)

ペルチェ採用CPUクーラー
自宅PCの箱開けるとモワ~ンと熱気が・・・冷却は大切よね。
上記のAC付箱もペルチェ使ってるのですが、ペルチェはよく冷えるが放熱ももの凄い筈。付ける場合はよく考えないとね。

"真のSLI"を実現するAMD/Intel向け各nForce4 SLI X16マザーボード
現在のM/Bは2本差しだとx8モード制限あります。んで制限無くしたのがコレですね。次期チップセットもそろそろ出るので様子見です。

GIGABYTEのRAM DISKカード「i-RAM」の予約受付がスタート
発表時よりヘボくなったけど、お金のある人はHDDレスPCでも作ってください。
参考・読み込み速度133MB/secを確認


現在のPentium機残してまたAthlonに戻ろうかと思う。Pentiumも嫌いでは無いが如何せん熱過ぎます。
2005/09/02 09:26|ネットとかTB:0CM:0

 

FD+SF何かATぽくないような気がする。

ホントはももと脛を作っただけ、他はSFからパーツ持ってきただけだったりする。
上腕やショルダーアーマー?はちょっと修正して使えそうかな?
2005/09/01 19:13|ポリ弄りTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
