チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日早く帰れたのでST20G5を組んでみました。
(日曜に配達されてたのですが、手が回らなかったのでOSインストしただけで放置)
今回注文した3200+はVenice(Rev.E)コアなので、BIOSで対応しないと動くには動くがCPU使用率激増。最近のヤツはBIOSの更新もお手軽なのでいいんですけどね。
ただ、ちょい気になるのが電源ユニットからの音。他のファンは起動時だけいい音させますが安定すると静かなので結構耳障りです。

1モニターに2台繋げてるので配線がゴチャっとして鬱陶しいので切替機欲しいのですがDVI対応品はえらく高価なモノなんですね。
WUXGA対応を探すとPower Reach2G KVM-201DVU-2Aとか・・・
4万強のモノしかないよ( ̄ロ ̄!!)
むむ、サブのDVI出力諦めよう。一応モニター側でDVIとアナログ入力切替れるので安い切替機買おう。ちょろっと見てみたら、ヘッポいのだと多ボタンマウスの機能が反映されないようなのでちゃんと調べて買わないとダメみたい。
ふぅ、結構な出費になりますね(ーー;)
2005/11/30 13:28|戯言TB:0CM:1

 

気分転換に源五郎始めました。

頭?と胴体のヌメッと感が出ません(x_x)
この分だと次は無いかも知れません。
2005/11/28 16:45|ポリ弄りTB:0CM:4

 

設備屋は躯体を苛める方なのです。
鉄筋が通常の半分程度しか使ってない様な建物だと凄く楽だろうな~
補強計画書なんて書かなくっていいんだろうな~(´Д`)
ただ、昨日検査立会いに行ったマンション(麻生区某所)はOーホームズだったので、話聞いてると結構笑えました。
まぁ、姉Oやヒoーザーとかは全然付き合いも無い(名前すら知らんかった)しね。
監督連中が気付かない訳が無いので同罪だと思いますし、もしホントに気付かなかったって言うのなら無知な事も罪ですよね。

これで補強関係が一段とうるさくなると思うと憂鬱になります。
2005/11/25 16:15|戯言TB:0CM:5

 

単車のローンも終わったのでサブPCでも作ろうかと思い。
Shuttle ST20G5 注文しちまいました。
あまり部屋にモノを置きたくないので、前から気になってたcubeタイプをチョイス。
HDD・メモリー・DVD/CDは寄せ集めで何とかなるけど、CPUはSocket939対応品持って無いので購入。
ついでに他のPC用にXP欲しかったので無理して追加。
計算してみると
■XP Professional SP2 OEM+FDD
2.0万
■Athlon 64 3200+
2.0万
■ベアボーンKit ST20G5
4.3万
んで、合計8.3万・・・うッ、やっぱ高いよ(x_x)
もう注文ボタン押してしまったので後戻り出来ません。
またアルバイト図面描かなくては(^^;)
2005/11/24 16:12|戯言TB:0CM:0

 

右腕のみ修正
見比べると微妙に違うでしょ?
     ・
     ・
     ・
     ・
あ、あんま左腕見えない角度ですね(^_^;)

追加

ほら、微妙に違うでしょ?
ん、まぁ毎度の自己満足ですよ(´Д`)

そう言えば、ふたばの3DCG板見てたら他にもFD作ってる人居ました。
2005/11/22 19:19|ポリ弄りTB:0CM:3

 

今日の出来事。
朝、駅で疾走する男二人とそれを追いかける女子高生を見た。
どんな感じかってえと、↓こんなみたいな感じ。




  l
  l
  l
  l
女子高生『その人、痴漢です!捕まえて下さい!
疾走する集団を背に、廻りの人々は誰も見るだけでそのまま通り過ぎて行きます。
勿論、自分もチラッと見るだけでそのままホームへ降りて行きましたけどね。
だって電車通勤してる時は寝ぼけてるので動きたくないですし、どちらにしろ改札混んでたので出れないだろうしね。
まぁ、こんなので捕まったら恥ずかしくて外歩けなくなりますよ(´Д`)
2005/11/21 13:13|戯言TB:0CM:4

 

SDガンダム・カプセルファイター

サンライズの専務取締役 松本 悟氏は「当社はガンダムに関連したさまざまなプロジェクトを手がけてきましたが, 直接に出資したことはありませんでした。しかし,今回のオンラインゲームプロジェクトにはあえて出資を行ったほど, 我が社として期待の大きいプロジェクトです。

チoンゲーx2言われてますが、UCGOと比べるとαバージョンでさえ数十倍の出来だと思います。いや、もっとかな?(^^;)
2006年1月から4月まで数回にわたるクローズドβテスト,5月から6月のオープンβテストを経て,2006年7月に正式サービスされる予定との事です。

年末にはFRONT MISSION5も発売されるようですね。公式見てたら、改造で軽量型なら細身・重量型なら太くと見た目も変わっていくってのがそそられます。
2005/11/18 10:00|ガノタな話TB:0CM:2

 

シールドのテクスチャ
nみたいなの入れ忘れてたよ。
最近CINEMA使ってなかったのでGI使ってやってみた。
ぽくレンダリングしてみようと思いやってみたが全然ダメですね(-_-;)
白黒ラインもモヤッとさせないと浮いてますね。うーん、難しいね
2005/11/17 16:58|ポリ弄りTB:0CM:0

 

ぺぱくらペパクラを試す。
モデルデーター拝借 ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7188/frame.html
コレは結構楽しい♪
毎度ながら説明書読まずに弄ってますが大まかな事は感覚で逝けますね。
ただモデリング時に展開具合を考えて作らないとダメですね、自分の弄ってるデーターだと無理。
メタセコのUV編集もこんな感じだったらいいのにな。
2005/11/15 14:10|ポリ弄りTB:0CM:3

 

土曜、知人に劇場版Z1とボトムズ関連のDVDを借りたので日曜に観てみた。
やっぱZ1は飛ばしまくるので内容知らないと判り難いですね。中途半端に新規入れるぐらいなら全部入れ替えればいいのにな( ¨)

ボトムズものは一気に観れないので"ザ・ラストレッドショルダー""ビッグバトル""赫奕たる異端"をチョイス。本編自体をまともに観たこと無いのでよく判りません。でも、本編52話(約26時間)観る気力/時間が・・・(^_^;)
ついでにペンタトルーパーみたいなの完了。
ビッグバトルで出てたのですが連射しまくってます。もう普通のマシンガンですな(´Д`)
2005/11/14 16:47|戯言TB:0CM:3

 

模様替えしました。
文字小さくて読み難いですか?
読み難いって言われても直しませんけど(´Д`)

その前に・・・読むほどものが無いでしょ(>ω<)


やっぱポリ弄ってる方が楽です。CSSとか弄ってると疲れます。
2005/11/11 19:03|ネットとかTB:0CM:1

 

ペンタトルーパー(改)みたいな物
形がハッキリしないので毎度ながら適当。
マシンガンじゃなくハンドガンなのね。
スターリングとかグリースガンみたいなの想像してました。

2005/11/09 19:06|ポリ弄りTB:0CM:3

 

もやしもん2巻 石川雅之
カバーを外すと何かが書いてあるってのはよくありますが・・・
ココは気が付かなかったよ。
増版のお陰で週間石川も手に入れました。

高垣酒造場
本編で出て来る龍神丸紀ノ酒はこちらで売ってます。
純米吟醸生酒「かもすぞ」は完売との事。

今年の健康診断でも肝機能G判定貰ったのでこっそり精密検査逝ってきます。
去年と比べ酒量半分以下にしたのに数値は逆に悪くなってるし、嫁に内緒で逝かないと色々面倒だ(-。-;)
2005/11/09 09:07|読み物とかTB:0CM:2

 

胴体部終了。
もう辛いッス(>ω<)
次は気晴らしに武器作ろっと。


2005/11/08 16:21|ポリ弄りTB:0CM:2

 

進まんス(-_-;)
頭部ベース枠を削らないとダメ。
結局シート調整して160cm強の人型乗せれる様になりました。

ちょっと飽きてきた(>ω<)
2005/11/07 17:46|ポリ弄りTB:0CM:2

 

スケルトン調整完了
っと言うか内部はもうイイや(´Д`)
他でクリアーモデルの話が出てたので試しにやってみた。
やっぱロケットかっちょ悪いな・・・


2005/11/04 17:00|ポリ弄りTB:0CM:1

 

じぇにふぁーさん(仮称)
CINEMAに入ってるオブジェクトでシートの(今更)検討。
やっぱ全然合ってません。
背凭れの角度相当ゆるくしないと頭が飛び出ます。

ちなみにじぇにふぁーさん(仮称)はバツイチだ。<テキトー
2005/11/02 19:42|ポリ弄りTB:0CM:2

 

閉め白いガザC(640x512)
配色が分かったので再度レンダリングしてみる。
色が合ってないような気がするが気にしない。
またNBの黄色の部分忘れてたりする。
あんま遠慮してないサイズはコチラ(1280x1024)
2005/11/02 14:12|ポリ弄りTB:0CM:0

 

昨日の朝、病院から死んだと連絡が有り引き取りに行った。
最後まで担当医は出てこなかったし医院長も軽口吐いてたので30分ほど文句言って帰ってきた。
お寺に連れてって子猫と同じ所にいれて貰い終わり。

んで、今日からは気分を切替るつもり。
2005/11/02 09:20|戯言TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
