チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ちまちまポイント打ってます。
面の流れを意識して貼って・・・イケませんね(^_^;)
気分転換にやり出したのはイイが難しいッスね。
結構有名なガンらしく側面の資料は豊富なのですが、フロント・リアからの画像が少ないのがちっと辛い。

にしてもグロック辺りにしておけばよかった(´Д`)
2006/01/31 17:27|ポリ弄りTB:0CM:4

 

データー飛びました。

とても鬱です。

一応、先週分のデーターあるんだけどね。

また同じ事するってのは辛いのよ(ーー;)
2006/01/30 15:21|ポリ弄りTB:0CM:0

 

ぐるぐる~っと
脚部のみmmViewerファイル(242k)
重くなってきました。スカスカなのに生ファイル1MB超えてるし・・・
膝関節は干渉する部分削っていったら変な形になりました。
掘らないでUV練習用にすればよかったと後悔中(ーー;)

mmViewer配布元
2006/01/25 17:05|ポリ弄りTB:0CM:0

 

軸付けて確認中
グリグリ動かして遊んでただけとも言う。
今日は妙に平べったい太股のみ。なんかゴチャ付いててなかなか弄れません。
組み込む気はありませんがBSにダウンフォームってあるんですかね(゜_。)?
2006/01/24 18:53|ポリ弄りTB:0CM:2

 

面倒なので一枚
黒だと見難いので当分緑でやります。
軽め目指してた割には掘ってます(ーー;)
自分は少数派の"爪先好き"です。爪先から作って行くのが大好きな変わり者です。
脚からってヘンですかね?

リアル脚フェチですからしょうがないんです(@_@)


でも、間接の構造は苦手です。

さて、打ち合わせやってこようっと。。。
2006/01/23 20:34|ポリ弄りTB:0CM:0

 

軽めで進めてます
踝のパーツはMk2みたいな感じなのかな?

明日は都内も雪降るようなので休んじゃいま~す。

って言っても自宅で図面やってる気がする¢( . .)ノ
2006/01/20 18:08|ポリ弄りTB:0CM:0

 

スリムなイメージから太めに変更。
落書き入り
胸部がなかなか決まらない(踏ん切りが付かない)のでストレス溜まる。
気になる点
・肩口辺りが何かしっくりしない。
・頭を一回り大きくした方がイイかも?
・胸部の角度。
・腕が小さいのかな?
・AT作ってる感じがしない。
・もうバランスが判んなくなってきた(;_;)

まぁ、正面からみると凄くかっちょ悪い(>ω<)

誰か赤でバランス修正して下さい。(_ _)
2006/01/19 14:36|ポリ弄りTB:0CM:2

 

引っぱり出してきた。
三度も続ける勇気を褒めて(-_-;)
一応計算して出したのですが、脚長にしてたのでダムが小さく感じます。


多分、四度目は無いと思います。


時間が取れたので試行錯誤してみる。
ノイズ重ねて錆作る。
覚書
マテリアル設定の一番上(何て言っていいのか分からん)のサイズ設定だけだと大きさが反映されないので、詳細設定から全部直さないとダメ。
ヘッド周辺の模様程度なら何故か大丈夫みたい。
所詮ランダムなので欲しい所に出てくれない。
2006/01/18 15:02|ポリ弄りTB:0CM:3

 

寸法間違えてたので修正。
ん、昨日と変わらない?
きのせいじゃ無いですかね(´Д`)


ちょいと忙しいのでこんなのばっかで逝きます(^^)
2006/01/17 15:08|ポリ弄りTB:0CM:4

 

進んで無い時は寸出しして誤魔化したりする(>ω<)
ボールって凄くデカイんだぞ!
妙に巨大な180ミリキャノン砲も積んでるんだぞ!
 ・
 ・
 ・
VTの世界なら中ボス位にはなれたかもヽ(´ー`)ノ
2006/01/16 18:26|ポリ弄りTB:0CM:3

 

整理ついでに展開してみる。
←文字は試してみただけ
こんな感じ
無駄な部分多いです。
やはり必要なのは根気とセンスなんでしょうね。
両方とも持ち合わせてない自分にはとても辛く痛い作業です(-。-;)
このまま各ブロック毎に1枚使うと結構な枚数になってしまいますね。

兎も角、まずは絵を描く勉強した方がいい様だ(>ω<)
2006/01/12 15:58|ポリ弄りTB:0CM:2

 

デル 3007WFP 30インチワイドTFT液晶モニタ¥22,8000円
30inch WQXGA 2560x1600で20万ちょいで買えるのはなかなか魅力的。
デザインもスッキリしたので見た目もいい感じ。
基本的な構成は2405FPWから、D-sub 15ピン、コンポーネント、S映像、コンポジット入力系統を削除した感じで入力系が貧弱。
画質等はデルクオリティーでしょう(^^;)

Apple Cinema HD Display M9179J/A(28万位・・・随分安くなったね)より安いので大きなモニター欲しい人は買ってみてはどうでしょう?
2006/01/12 09:47|戯言TB:0CM:0

 

ホント、翻訳サイト様々です。
日本語の解説が読みたいよ。やっぱマイナーソフトは辛い(x_x)

マーキングのみと割り切ったつもりだったが色々試してみる。

うーん、ダメだよ・・・

やっぱ、ちゃんと苦労しないと其れなりのモノしか得られない様だ。

BP2.5欲しいな~


禁止ワード "説明書 読め"
2006/01/11 16:59|ポリ弄りTB:0CM:0

 

06年FDスタート
間違え探し程度の追加。
パイプ変ですな(ーー;)
外側カバーに排気口?を開ける。考えずに90°で抜いたので縦長になっちった。斜めに抜かないとダメでしたね・・・直す気無いけど(´Д`)

何か終わりそうもないのでテクスチャはマーキングのみにしようかと思います。
2006/01/10 18:29|ポリ弄りTB:0CM:0

 

『機動戦士ガンダム』シリーズ8作品が、一挙に楽しめるゲームが登場!
『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』

拾い物
面倒なので一枚まとめ
登場するのは、初代の『機動戦士ガンダム』から『機動戦士ガンダムF91』までの8作品。

種関係が入って無いってのが好感持てます。
検索してみたところ、プロデュ-サ-が近年のクソゲーに絡んでる人なので用心する事にしよう。
あと8作品って事なのでショートx2でまとめられてそうな気もします。1作品じゃ売れないんでしょうね(^^;)
2006/01/10 13:36|ガノタな話TB:0CM:2

 

Metasequoia Ver2.4 Beta26予告通りBeta26をリリースしました。
変更内容は下記の通り。

・オブジェクトパネルで階層を変えたときにグローバル座標が維持されるように。
・[ローカル座標]コマンドで未完成部分を正しく動作するように。
・[基本図形]でSegment指定時のハンドルは矢印形状で指定するように変更。
・ローカル座標情報をMQOファイルに保存するように。
・ローカル座標・階層情報を取得する関数・プロパティをPythonスクリプトに追加。


おお~ローカル座標保存出来るようになりました。
これで一段とメタセコ離れが出来なくなりましたねヽ(´ー`)ノ
2006/01/09 23:52|ポリ弄りTB:0CM:0

 

無料期間に惹かれてビックのポイント使って買っちゃいました。
まだ全然装備出来ないので眺めるだけ・・・

んで、レベル上げる為
日夜ミサイル打ち続けています。
夜の画像はコクピットモードで撮影
付属のSSは何か使い難いな、わざわざPlay○nlineから引っ張り出さないといけないし、縮小ボケがキツイ。ここら辺からもうダメぽい(;¬_¬)
2006/01/08 02:32|ゲームとかTB:0CM:2

 

ホント、バックアップ有ってよかった。
作りかけ並べようかと思ったけど長くなるので止めました。(SDはもとがしさんのですけど、バランス確認に最適)

今年はFD=SF>BS>ST>DBって感じで進めて行きたいかと・・・
何かATばかりになってしまったのでMSやりたいな~っと思うのですが、作りかけばかりになっちゃうな。
2006/01/07 14:00|ポリ弄りTB:0CM:0

 

上書き保存しちゃった
ハッチしか残ってないよ(;゜〇゜)
アンドゥ効きません・自動保存もダメぽ・・・頭部・胴体・股全滅です。

正月前にバックアップ取ってた筈だから大丈夫だと思うけど・・・

FDのデーター取ってたかな?自宅に帰らないと確認出来ない。

取って無かったら・・・もうFD辞める(´Д`)
2006/01/06 17:44|ポリ弄りTB:0CM:1

 

休み中必死こいてクリアしてみました。クリアデーターみたら56時間かかってました。
↑寝落ち分入ってます(^^;)
折角なのでテキトーにまとめてみます。
大まかな登場キャラ
上から、主人公・幼馴染キャラ1・ヒロイン・幼馴染キャラ2・ボスキャラ・3の片割れヒロインってとこです。
ストーリーとしては、ウォルターの半生みたいなもので10代から始まりエンディングではおっさんになってます。4みたいに主人公が入れ替わる事無く進みます。途中はO年後~ってな感じでバンバン飛びます。
幼馴染キャラ1は死に、幼馴染キャラ2は敵と王道パターンです。
ヒロインキャラ微妙です。色々書かれてるのみるとツンデレと言われるものらしいですが兎も角微妙です。
ボスらしいと言えばボスらしい。まだまだ次のネタで使えます。
エミール=エマ。3の記憶有りません。

ムービー?シーン
基本的にゲーム上のモデルを使ってるので各自構成通りの機体で行われるので違和感無く観れます。ただ、人物は反映されないようです。まぁーメンバーが出るシーンは1シーンしかないけどね。

ダリル
4の主人公。選択肢次第で仲間になるらしい。他にも色々メンバー交代出来るのですが、余り意味があるとは思えません。

改造履歴ツリー
こんな感じにはならないかな?初期で派生して下まで延びる程度。多少枝出るのもあるがヘタするとそこでストップする場合がある。
Lv1での派生が多いので面倒なサバイバルシミュをやらないと手に入らないパーツ・武器が多い。

戦闘パート
兎も角にもリンク、リンクしないと話になりません。リンク具合に因って敵を盾にしつつ戦えます。全体的に簡単ですが回復が強力過ぎでダルいです。
2回ほど作戦の選択出来ますが、どのステージも殲滅戦です(´Д`)


読み込みも早い方なのでなかなか良作ではないかと思いますが、2周目やる気にはなりません。
2006/01/05 15:15|ゲームとかTB:0CM:0

 

手抜きでゴメン
 謹んで新春をお祝い申し上げます。
旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
今年は趣味のポリ弄りに限らず、本業においても気持ち新たにして真剣に取り組む所存でございますので、変わらぬ御指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 本年も皆様が御健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

  平成十八年 元旦


▽続きを読む▽
2006/01/05 10:47|戯言TB:0CM:4

ホーム 全記事一覧

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
