チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

333さんのヘイズル
今日はポリ弄らないつもりでしたが、眺めてたら弄りたくなったのでチョチョいと軸入れてみました。
それにしてもコイツ・・・カワイイな("ω")
2006/03/29 17:50|ポリ弄りTB:0CM:4

 

HJ誌の情報サイトWE ARE VOTOMS
隙間が空いてたのでタイトル拝借(^^;)
今日はポリ弄れなさそうなのでCelsViewでちっと遊んでみた。
3Dモデルビュワーっと書いてあるのですが他にも色々出来ます。
セルシェーダは感覚的に使えるので色々試しながらやるのも面白いですよ。

CelsView・・・塩肉亭
2006/03/29 15:21|ポリ弄りTB:0CM:0

 

CINEBENCH v9.5を試しにやってみました。
processor : p4
MHz : 2.8GHz
Number of CPUs : 1
Operating System : xp sp2
Graphics Card : ATI x800pro/256MB(なんちゃってfireGL3化)
score
Rendering (Single CPU): 234 CB-CPU
Shading (CINEMA 4D): 310 CB-GFX
Shading (OpenGL Software Lighting) : 1260 CB-GFX
Shading (OpenGL Hardware Lighting) : 2949 CB-GFX

ってな感じの数字が出ましたがイイのか悪いのか解りません。
比較しようにも検索かけると大半macだし(x_x)

▽続きを読む▽
2006/03/28 11:58|ネットとかTB:0CM:3

 

定例が中止になったので結構進んだ。
SFと並べてあぷしようと思って並べてみたら・・・イマイチだったのでSF消してレンダリング。
メタセコからローカル軸まで持っていけたら楽なのにな~などと思いつつ、メタセコでポーズ付けて一体化しC4Dで並べる・・・面倒なので3体目で止めた。
膝関節曲げ過ぎると太股側に大穴見えますが修正しませんよ(^^;)
2006/03/27 19:05|ポリ弄りTB:0CM:5

 

マテリアルカラーにA.O当ててみた。
上半身は其れなりにまとまってきたが、腰から下は未だダミーパーツ("◇")
結局肘関節は二重&伸縮軸になりました。マシンガンはベースの改作ってくどくない程度アレンジつたつもり(^^;)

▽続きを読む▽
2006/03/24 18:06|ポリ弄りTB:0CM:2

 

気持ち速くなった様な、なってない様な・・・
(前回と同じの)1280x1024で1時間ちょい。5~10分早くなったような??
マルチパスの設定間違えたので結局切り抜き画。モノアイ?のマテリアルも間違えたまま(^^;)
折角なので昨日のフォント試してみたけど結構くどいね。
2006/03/23 18:21|ポリ弄りTB:0CM:0

 

X800PRO→FireGL X3
国内だとX2化辺りまでの情報しかなかったので適当にやってみた。
結構パッチ当たってないのがあるので見た目だけ(^^;)
書き換える前にベンチ取ってなかったので差が分かりませんが、多分変わんないでしょう。

実際X3買うとなると10万近くするので買ってもらえません。ちゃんとパッチ当てられれば多少の恩恵受けれるかも・・・
つーか、ちゃんとしたワークステーション買って下さい。いい加減デカイ図面開きませんよ(T_T)
2006/03/23 11:10|戯言TB:0CM:0

 

なかなかポリ弄れないので、テクスチャ用にギルガメス文字のフォント検索。
装甲騎兵ボトムズ デジタルメモリアルズ 1ってのにオマケで入ってるらしいですけど、オマケ欲しさに¥5,709 (税込)を払う気も起きないのでフリーを探してみました。
 ・
 ・
 ・
へへ、やっぱ有りましたね(@_@)
Omega Design内Other Alien Fonts I→Astradan
劇中で使われてるギルガメス文字はローマ字読みらしいので根気のある人訳してみて下さい(^^;)
2006/03/22 11:31|戯言TB:0CM:3

 

へビィーマシンガン改?
何となく小物を作る。
肩アーマーをx1.1した分下半身が弱くなってしまった様な気がする。
単純に下半身ごっつくすればイイんだけど、今だコンパチ狙いなのでなかなか踏ん切りがつかない。


-戯れ-
嫁さん実家に帰ってしまい戻ってきませんが迎えに行った方がイイんでしょうか?
通常"迎えに行ってこい!"っと言われますが・・・
迎えに行ったら負けだっと思ってる自分が居ます。
実際、勝ちとか負けとかどうでもイイんですけどね(´Д`)
納得出来ないのにヘイコラするのは嫌なよ。
2006/03/20 19:42|ポリ弄りTB:0CM:2

 

終わんねー

何だこの躯体、図面に毎に寸法・角度微妙に違うじゃないか。

どれが正解なの?

お陰で久しぶりに会社に泊まり。

泊りって言っても徹夜だけどね。

嫁さんに『会社に泊まる』って言ったら

『アンタは信用ならん!』っと言われたので腹立って話の途中で電話切っちゃった。

もちろん、携帯も電源off。

一度でイイから『誰のお陰でメシ食えてんだ(○`ε´○)』って言ってみたいね。

多分『アンタの給料だけじゃ生活出来ん』って言われそうだけど・・・

それでも、がんばるよ。

自分の為にねヽ(`⌒´)ノ
2006/03/16 02:59|戯言TB:0CM:5

 

可動重視だけど手抜きが凄い。
ハッチモールドとスコープ?巨大化に伴いバーを変更。クネクネ曲げまくってます。
その他本日の成果
脇パーツ新造・腹部モールド入れ・バイザー?修正・アンテナ修正

キリが付いたので今日は結構遊べたけど、明日から仕事がいっぱい増えたので篭って図面描きます(T_T)
んな訳で、2~3日中断します。資料の揃い具合でポリ弄ってる可能性もアリですけどね(>ω<)
2006/03/13 19:52|ポリ弄りTB:0CM:3

 

ノーマルタコと同時進行のつもりがこっちばっかです。
もうちょいモールド増やしたい気がするんですけど余り重くしたくないってのもあるので微妙なラインです。(現状△1万□6万)
肘の曲げ方手抜きなので二重間接意味無しだったり(;¬_¬)
汚しぽいのは毎度ながらA.Oかけて写真屋でA.Oレイヤーコピーし色付け&ガウスで不透調整しただけです。処理忘れで床面にも色付いちゃってるますね(^^;)


ちっと話逸れますが、防O庁の談合絡みで同業45社ぐらい入札禁止になってます。ウチは営業力無いので関係なかったのですが、上の方が大半ダメになってるので色々回って来てるんですけど、お役所関連の仕事嫌いなんで要らないよ(>ω<)
2006/03/10 19:14|ポリ弄りTB:0CM:0

 

画像貼れるほどポリ弄れなかったので占いネタでもやっときます。
動物占いの進化(深化)版! マジカルインデクス
オペさんに進められてやってみました。
ひとまず自分。
うーん、束縛されるのは大嫌いですね。自信過剰では無いと思いますが・・・
生年月日浮かぶのが嫁しか居ないってのも寂しい現実です(..)
明るく穏やかで情緒性が強い? ん、、、
明るく穏やかで情緒性が強い? ≒明るくキレ易いの間違いでは(;_;)
一応、相性診断をば。。。
結構自由にやらせて貰ってますが、周りからは恐妻家っと言われてます(>ω<)

たまにやると面白いので皆さんもやってみてはどうでしょう?

▽続きを読む▽
2006/03/09 18:05|ネットとかTB:0CM:0

 

え~っとエルさんのコメント見逃してました。
今更ながらですが一応書いておきます(-_-;)

オリジナルキャラ育成出来るモードしかやってないのでプログレスモードの説明書きやす。

スタート時どちらの陣営選んでも最後はクロボンで終わります。
また仲間も同じで大まかなストーリー的にも同じです。
全9ステージしかなく駆け足で進んで行きます。
育成はポイント稼いでステorスキルに振り分け。へぼい機体で戦うとレアスキルGETってどっかに書いてた。
逆CAステージの後に種付け(旧光栄的にはオルド("◇"))出来ます。幼馴染(ランダムUP?)・仲間(格闘・攻撃UP)・オペ(射撃・防御UP)
試してないけど一度使ったMS,MAは多分どの時代でも使えるみたいな感じ。
戦闘に関しては、レーダー見難いし全体マップとか(多分)無いので全体が把握し難い。

っとまぁ~クソとは言わないが全体的に何か薄っぺらな感じがします。システム的には嫌いではないです。
V切ったついでに逆CAで止めておけば良かったのにな、自分的はプログレスモードせめて20~30面欲しいです。
2006/03/09 15:57|ゲームとかTB:0CM:1

 

なるべくゴタゴタさせない様に。
ホント、最近ちっとも進みませんね(-_-;)
2006/03/08 17:29|ポリ弄りTB:0CM:0

 


ストレス溜まった時は買い物するのに限ります。
んな訳で、見よう見真似でやってみた。
元々趣味(最近はやってませんが)でシルバー弄るのでハンディーリューター?ハンドモーター?ミニルーター?(正式名知りません)は持ってますが、コレに適したビットが無いのでカーバイトバーを購入。んで、適当にポリキャップ?見繕い6000円ちょいの買い物をする。(主にビット価格)

あとはガリガリ。。。。。削ってこんな感じ。
無心で削り込むのは時間を忘れます。
たまにはこう言うのも面白いかもね(>ω<)
2006/03/07 13:25|戯言TB:0CM:5

 

まだ大きい?
ゴタゴタして時間が取れません。


まぁ~自分の事は自分でヤレ!っと声を大にして言いたい気分です。
兎も角、気分を害したので今日はサッサと帰ります。
2006/03/06 19:05|ポリ弄りTB:0CM:0

 

電磁警防?
デカ過ぎました。
作例だとロッドとシールドからチューブでランドセルに繋がってるのですが大変なので省略します。
肘の○パーツが無ければ、もうちょいまともな軸設定出来るんですけどコイツのお陰でネジれないし外しちゃおうかな。ネジれないとロッドの柄がこの角度↑じゃないと干渉しちゃいますし(-。-;)
にしても、これにランドセル背負わしたら相当ごっつくなりますね。
2006/03/04 17:28|ポリ弄りTB:0CM:2

 

一段と手が伸びました。
明日は会社に居れそうなので、もうちょいガンバリます。


追伸・・・
大人買いしちゃいました(>ω<)
クライマックスUCを買いにおもちゃ屋さん入ったら、レジ横に一個あったので迷いもせず箱買い。
夜々UCやってたのでまだココまでしか開けてないけど、プログレモードでクロボンシナリオ1面のみ確認。
2006/03/03 17:57|ポリ弄りTB:0CM:3

 

既存再使用。
ふふ、実際とこ肩アーマー作っただけで何も進んでません。
合間見て既存パーツに軸入れただけです。

バランス的にコレくらい腕長くしなくてはダメかな?
最終的にはSバックスの腕ぽくするつもりなんですが、あの形状だと肘下ネジれないので二重間接+スライド軸入れようと思う。
まぁ、思うだけは自由でしょ(-_-)
2006/03/02 17:13|ガノタな話TB:0CM:0

 

場繋ぎです。
ホントはこんな形じゃないんだけどRは苦手なのでただの球体で作ってます。

多分、簡単な縁取りの仕方。
①ベース作成
球体(面は四角形)で原型を作る。
メッシュを見てカット位置調整してね。

②アウトライン
①のオブジェからアウトラインを摘出。
アウトライン Ver1.00

③パイプ
Caliber (Ver1.01)を使い4面パイプを作ります。
前後対称オブジェですがまだ半面消しません。半面消してしまうとパイプ化する際0軸辺りに角度の付いた面が出来てしまいます。

④面取り
今回は厚みを足したいのでFace Bevel (Ver1.0)を使い面取りします。
そのままの大きさで面取りする場合は、面取り図形の作成 Ver0.10使ったり、ベベルやナイフなど使います。

⑤こんな感じ
球体の裏打忘れてたりしますが完了。
一体化した方がいいのかも知れませんが面倒なのでしません(>ω<)
2006/03/02 13:36|ポリ弄りTB:0CM:0

 

見えないけどスコープ廻りとボディー成形。
腕と合わせないで脇パーツ作ったら相当ないかり肩になってしまった。

Sバッカスへのコンパチも狙えるかも(-_-)
2006/03/01 18:12|ポリ弄りTB:0CM:2

ホーム 全記事一覧

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
