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珍しく主人公機体をやり出しました。 結構ノッペリしたヤツなのでスコタコよか楽かもね。 あ、ボディが左右対称じゃない上にR面使ってるとこは面倒ですな(´ー`)
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2006/05/31 17:54|ポリ弄り|TB:0|CM:0|▲
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Lightbox Plus 画像をホップアップ表示させるスクリプト。 Lightboxの機能追加verで画像のはみ出し等を防いでくれます。 どんなものかは画像をクリックして貰えば解ると思います。
画像拡大時、画面より大きい場合左上に拡大ボタン出ます。
▽続きを読む▽
折角なのでfc2での設置 Lightbox Plusから下記のものを落とし追記後アップロードします。 lightbox_plus.js メインスクリプト lightbox.css lighbox.css を少し改変 overlay.png 透過率 50% の PNG イメージ loading.gif ロード用のアニメーション GIF イメージ expand.gif 拡大ボタン用イメージ shrink.gif 縮小ボタン用イメージ blank.gif ブランクイメージ close.gif 右上に置かれるクローズボタン用イメージ zzoop.gif 効果画像の例(特殊効果付けない場合は要らない) 基本的に弄るのは2箇所。 まずはlightbox_plus.jsを開き下記を追記(一番最後の方) addEvent(window,"load",function() { var lightbox = new LightBox({ loadingimg:' file/loading.gif', expandimg:' file/expand.gif', shrinkimg:' file/shrink.gif', effectimg:' file/zzoop.gif', effectpos:{x:-20,y:-20}, effectclass:'effectable', closeimg:' file/close.gif' }); }); 後はテンプレート→HTMLの編集で~
内に下記を追加 <script type="text/javascript" src="file/lightbox_plus.js"> ↑表示出来ないので全角にしてます。 このままでも毎回画像のリンクにrel="lightbox"を追加すれば機能するのですが、 此方を参考にrel="lightbox"追加無しで機能する様にしてみました。 改変ソースがアップされてるので照らし合せて修正してもそんな手間ではないのですが、 fc2用に書き変えたのがコレね。上記を使えばHTMLの編集とアップロードで完了です。 ※バーの方が見た目に好みなんで、ここではloading.gifをlightboxのモノを使ってます。
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2006/05/30 11:55|ネットとか|TB:0|CM:2|▲
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ホイールも"タコる"でやってましたね。 んな訳でまとめてしまいます。 このポーズだと作って無いパーツ見えないから(自分的には)問題無し(^_^;) マテリアルはDMの使い回し。
こちらは原画の1280サイズ。
って今気が付いたけど足首から下古いパーツだな(ーー;)
▽続きを読む▽
それとやっぱdoga化は勘弁して下さい。 uvムチャ面倒ですm(_ _)m
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2006/05/29 14:37|ポリ弄り|TB:0|CM:4|▲
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800サイズ うーん、設定が悪いのか6時間コースでした(>ω<) 何か検査が重なってアッチ行ったりコッチ行ったりして何も出来ません。まぁ代官山と六本木だから楽ですけどね。
こちらは原画の1280サイズ。
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2006/05/26 17:08|ポリ弄り|TB:0|CM:2|▲
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楽して自動UVver ちゃんと設定しないと見るに耐えません。 久しぶりにさわったら使い方悩むな(´Д`)
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2006/05/25 16:30|ポリ弄り|TB:0|CM:2|▲
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ひとまず終了ってことで(-_-)y-~~~ やはり無駄パーツや整線が足りない為結構重くなっちゃいましたね。 ノーマルタコ(ぽい)の換装パーツも用意してみようかな? アーマー類は作ってあるから、スネから下のパーツ作るだけだしね。
データーはDATABASEにあぷしておきますね。 毎度ながらテクスチャ考えて無いのでuv値はムチャクチャですんであしからず。 あとc4d用のマテリアルセットもついでにあぷしておきました。
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2006/05/24 16:47|ポリ弄り|TB:0|CM:4|▲
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レンダしっ放しの無修正画像(小) 先週は風邪引いて後半ダウンしてました。
Sシューター付ガトリングガン完成って事で、後は忘れ物を付けたして完了にしたいな~(^_^;)
次はホイールに戻ろうかな~っと思ってますが、ちっとATも飽きたので他のも弄りたいな。。。
今日は弄れなさそうなので追加 本職やりながらでもVGAサイズなら一枚10分程度であんま重くならないのでOK。ライト換えないで本体回してやったのでちっと暗い。 メインマテ 時間がかかるのでクリアパーツとアルミ外してます。 ベースは全部同じもので大半色変えただけ(´Д`)
▽続きを読む▽
某fclub※の再計算書出してきましたが凄く手間掛かった。 誰が設計したんだろう? 大半(90%)は計算し直したよ(-。-;)
※前にTVで出てた。某所の再開発事業。
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2006/05/22 20:31|ポリ弄り|TB:0|CM:0|▲
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infoseekの受信フォルダ キンさんとこ読んでて思い出した。
ご無沙汰しております。 とかはイイとして・・・
精子ください は無いんじゃないか? このメールはスパムですよ♪って言ってるようなものでは?
テトリスに見る性的表現 これも意味解りませんね。検索してみると此方に文章が載ってました。 ~略 ゲームに使用されるブロックは常に、「マワされ(= 輪姦)ながら、堕ちて」いき、無数のブロックが積み重なり、オーガズムをむかえ、消えていく。まさに「乱交」と呼ぶにふさわしい状態です。 略~ テトリスでここまで想像出来るのは凄い事だと思いますよ。 ある意味尊敬してしまいます。 でも友達にはなれません(´Д`)
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2006/05/16 16:21|ネットとか|TB:0|CM:1|▲
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Sシューター付ガトリングガンの作成 Sシューターは棄て。 筒の横穴大き過ぎたかも・・・まぁ全体的に大きいからイイか(^^;)
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2006/05/16 15:46|ポリ弄り|TB:0|CM:0|▲
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頭部差し替え版
CelsViewは境界部分がぼかせるので柔らかい線が出て好きです。
ついでにmmViewerで見れる様にしておきます。 下から覗くと手抜きが凄い(^^;) dm0.mme 2.65MB
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2006/05/16 09:11|ポリ弄り|TB:0|CM:2|▲
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頭部修正 バイザーの角度変えてみた。 そろそろ本体は飽きたので武器でも作ろう(ーー;)
▽続きを読む▽
っとは言え結構悩む。 説明だとSシューター付ガトリングガンって書いてあるんですよね。 ガトリングガンっと言えば、マッチョなアメリカンヒーローが映画で持ってる様なM134ミニガン辺りが浮かびます。ATだと赤肩達の脇腹に付いてるものになるでしょう。 コレだけで考えれば、特に悩む必要は無い※のですが・・・Sシューターは? 電磁誘導により加速して撃ち出すって書いてあるので、レールガンみたいなものかな?それだとある程度の長さがあればイイんで・・・<(相応の電流量があればOK) うーん、どうこう考えてもこの形では難しいと思うんですけど(x_x) ※M134ミニガンで4000発/分と言われてるので絵の様なかわいいマガジンでは、さぞリロードが大変でしょうね。
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2006/05/15 19:01|ポリ弄り|TB:0|CM:0|▲
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pen+Artシェーダ ちっとカメラ口径が36→25に変わってますが、前回のモデルと同じモノです。 33さんがS&Tの話をしてたのでちっと試してみます。 って言うか前にFDで試した時と進歩してません。 無縮小(笑) 新規マテリアルを作って発光(のみチェック)のテクスチャのとこに Sketch→アート→テクスチャ画像に適用(乗算)します。 後はコレをコピーして適当に各色用意して終わり。 背景にハッチングシェーダを使ってますが面倒なのでパス。 簡単に数パターン作ってみたので較べてみて下さい。
▽続きを読む▽
アート+アウトライン アウトラインのみペン入れ アートのみ のっぺり アート+A.O アンビエント当ててみた。 セル アート+アウトラインをまんまセルに。 やはり曲面にはそれなりに効果は出ますが平面には効果薄です。 ラインも一本一本除外していけば綺麗になるんでしょうが、そんな根気ありません(>ω<) 色々出来るんでしょうけど、それなりの手間と時間が必要ですね。 ついでにセルって言うかトゥーンが綺麗っと言われるXSIをちっと触ってみましたが、、、サッパシ使い方解んね("◇")
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2006/05/15 14:51|ポリ弄り|TB:0|CM:3|▲
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だらだら30回目 完成じゃないけど30回目って事でポーズ付けてみた。 最近お気に入りの合成マテ多用<馬鹿の一つ覚えとも言いますが(^^;) それにしてもポーズ取らせるのもセンス無いな・・・
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2006/05/12 17:31|ポリ弄り|TB:0|CM:2|▲
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モロ直線構成。 終わって無いけど軸設定しちゃった。
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2006/05/10 18:30|ポリ弄り|TB:0|CM:0|▲
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ランドセル終了。 今度は下の方まとめていきます。 股関節辺りは見えないので作りません(>ω<)
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2006/05/09 18:32|ポリ弄り|TB:0|CM:4|▲
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連休明け一発目。 後は小タンク?・Mポッドの繋ぎと少々モールド足し程度でok?
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連休中は家族サービスばかりであんま面白くなかった(ーー;) 毎日、オシメ換えて・オシメ換えて・オシメ換えて・オシメ換えて・オシメ換えて・オシメ換えて・オシメ換えて・オシメ換えて・オシメ換えて・オシメ換えて・オシメ換えて・オシメ換えて・オシメ換えて・オシメ換えて・・・ウキィー(ノ-_-)ノ┻━┻ オシメとオムツの違いが解らんです。
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2006/05/08 18:24|ポリ弄り|TB:0|CM:3|▲
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小物を追加 モニターから2mぐらい離れて見てると完成してるような気がします(^_^;) 肩アーマー曲げるの忘れてるし、膝のバー片側外すの忘れてた。
今日は定例行っても休みの連中多くて話進まないし、自分も今日から休めば良かったよ。
予定通り7日まで休みます。
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2006/05/02 18:12|ポリ弄り|TB:0|CM:5|▲
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白い部分は仮 ランドセルの続き こんな感じなのかな? もう解んネ(~_~;)
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2006/05/01 16:38|ポリ弄り|TB:0|CM:5|▲
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援助交際? エ・ン・コです。コは伸びません。
詰めんの? ん~、痛そうですね(x_x) エンコはエンコでもちっと違います。 コイツの場合は小指ってか"エンコ=縁故"なんですけどね。
氷の拳? 一般ウケしませんし<ちっと苦しくないですか?(^_^;) a...エメリヤーエンコ・ヒョードル
・・・くどいですね。 エンコーディングのエンコです(^ー^)
休日・仕事中(現在)チビチビやってますが、WMP10での作業は最悪です。ジャケ入れるのも面倒。 2chのgigabeat Sシリーズ part2見る限り他の人も苦労してるようです。
まとめより 基本編 ・今回はフォルダ階層で表示できない ・確かに音質はかなり良い。H2Cは高性能イヤホンでないと違いが非常に分かりにくいと思います。 ・アルバムを100枚くらい入れると探すのがめんどうで聴く気が失せる。(大容量の意味無しか? ・mp3のVBRには対応 ・全く話題にならないが動画も見れるんです…(S60ならラジオも・・ ・電源はボタンを少し押すだけでも消える。 ・再生、曲送り、早回し等は右のボタンで操作 ・前機(F,Xシリーズ)と比べ、早回し速度は比べ物にならないほど速い。 ・前機で「フォルダ」で管理してた人には非常に操作しづらい使用。買い換える人はそれなりの覚悟を ・保護シートは、携帯の2.4インチ(40×52)がジャストフィット
転送編 ・転送はすべてWMPで。おそらくコネクトプレイヤーを超える最強に使いづらい転送ソフト。 ・ジャケットを表示させるには同期させるときのフォルダに「Folder.jpg」という名のジャケット画像を組み込めばおk ・D&Dでも転送できるがその場合、曲順、ジャケ画は反映されない ・転送後はこのような形で格納される \メディア\music\AlbumArtist\AlbumName\XXXX.wma ・基本的には削除以外は不可能だが他のドライブへのコピーは可能(コピーしたファイルは再生可 ・複数アーティストの参加してるアルバムはWMPにて「アルバム アーティスト」の項目を統一した方が吉
せめて専用クレードルとカバー位は欲しいな~ オプション? もちろん一つもありません。販売予定すら発表されてませんよ(-。-;) (旧gigabeatのリモコンは使える)
でもイイんです。 ポッド嫌いだから("◇")
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2006/05/01 12:53|戯言|TB:0|CM:0|▲
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