チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

考え出すと進みませんね。
タイヤ可動検討
つま先&カカトの接続パーツに無理が出るよ(ーー;)
2006/10/31 14:26|ポリ弄りTB:0CM:0

 

それなりに手間掛けてるのに進んでる様に見えんッス(x_x)
まだno.14。。。
テスタぽく走る時にだけタイヤが下がる感じでやろうかと思っとります。
踵の二枚板といい、どうまとめてイイんだか解りません(´Д`)

Re-キンさん
確かタイラントのイラストに藤田氏が、"可動部は模型屋が考えればイイ"みたいな書き込みしてあった記憶があります。<<淡い記憶なので違うかも(^^;)
2006/10/30 17:45|ポリ弄りTB:0CM:0

 

また健康診断で肝機能G判定貰いました。
ここ数年、飲みの回数減らして晩酌程度にしてるのに一行に回復しません。
そろそろ嫁に晩酌も禁止されそうな気がします。

途中経過
チマチマ彫ってます。
自分の作るものは全体的に膝関節が長い様な気がする。

追加
2006/10/27 08:34|戯言TB:0CM:3

 

BF2142を買った。
なかなか面白いんですけど、動きについて行けません。

マウスパッド買った。
もちもち感がイイ♪

私用ケータイ買い換えた。
今日発売のSH903iにしてみた、ボタンが押し難くなったが見た目は好き。

古本屋でガイア・ギア全巻発見。
読んだ事無かったのでもちろん即決購入。でもまだ読んでない。

etc...


ついでに可動検討中
折角なのでレンダリングしてみた。
膝の軸を見直さないとダメみたい。
特にサイドアーマーはすぐに干渉しちゃうので作り直すかな(ーー;)
2006/10/24 19:07|戯言TB:0CM:2

 

地味ながら進めてます。
ココら辺も。
色々彫ってるんだけどプレビューじゃ見えません。
ボディとかも修正したいし今年中に完成するかな(;¬_¬)
2006/10/23 17:37|ポリ弄りTB:0CM:2

 

A彩風に赤で・・・
ちっと赤がクドく見える気がする(´Д`)
踵の泥除けカバーorアーマーは、角度取るとすぐに干渉しちゃいます。
藤田版の平板にするとスカスカになっちゃうな~どうすんべ(;¬_¬)


-追加-
TurnToolBoxが年内無料で使えるって書いてたので試してみました。



が、モッサイのしか出来なかったのであぷ出来ません(´Д`)
ちゃんと使えば↓位はwebでグルグル出来そうなのにな・・・
英文マニュアルは辛いッス。
どうすればマテリアルが反映されるのかな?(;¬_¬)


TurnToolBoxのDLはこちら⇒TurnTool
トップからFull version TurnToolBox for freeへ
本体(ToolboxInstall.exe)とライセンス(Free-TNT-for-C4D.zip)をDL。

サンプルとかはこちら⇒TurnTool 国内代理店
2006/10/18 18:05|ガノタな話TB:0CM:1

 

股関節とシールド接続部
シールドはボールジョイントで誤魔化すか?
2006/10/16 17:45|ポリ弄りTB:0CM:0

 

CABAL ONLINEやってみました。
タイトル通り典型的なクリゲです。
wizでプレーしてみました。

鯖2つでch一杯。二つ目(名前忘れた)の鯖に登録。

一応ステ振りありますが、余り余裕が無い様なので自由度低いかな?
(装備にSTR/INT/DEXを求められる。高Lvになれば余裕が出るのか?)

グラフィックは並以下?。低スペックでも十分動きそう。

LvよりスキルLvが大切な様な気がする。

現在スキル枠が4つしかないので新しい魔法覚えられない(-。-;)

wizは一撃で死ねる(>ω<)  (赤ネームにはマヂ一撃死)

クエストが途切れないので初期はLv上げ易い。

マナPOTは自動で使ってくれるのでとても楽。
低LvからMPOT100個単位で持ち歩いてるよ(´Д`)

今んとこ$には困ってないのでドロップはいいのかな?

お手軽な感じはしますが、wizはマゾぽい気がします。
やるなら肉弾系が楽そうです。


早くR2始まんないかな~
2006/10/16 10:24|ゲームとかTB:0CM:0

 

ポジション・アングル・サイズをカメラワークの3要素と言う。らしい。
何のフリだよ?って感じですが、ちっと時間が取れたのでマニュアル読んでこんなのやってみました。1.1MB wmpで観れます。
まぁ3要素全てダメって事ですね("◇")
2006/10/13 17:25|ポリ弄りTB:0CM:6

 

R10のアップグレード費が発表されました。
アップグレード (R9.5-XLバンドル→R10 XLバンドル)  ¥63,000
・・・やっぱ高いな。3万位にしちくりよ(´Д`)

BP単体で買うのを考えると十分お値打ち価格なんですけどね↓
BodyPaint 3D R3スタンドアロン版 ¥115,500

BP欲しいからアプグレしたいのですが、現状レンダラとしてしか使ってない状態・・・
いや~スゲー勿体無い気がする(x_x)

ちっと、モデリング等もC4Dに本格的に移行しようかと思います。
出来るかは別ですがね(>ω<)
2006/10/11 17:36|ポリ弄りTB:0CM:0

 

まったく触ってません。
PC乗り換え後、初レンダ。
フレネルとA.Oでメリハリを付けてみた(つもり)。
PC変えてHT付P4になったけど、HT程度じゃ体感速度は全然変わりません。
実際、土曜にはC4Dのシリアル入れ直してたんですけど写真屋入ってなくて加工出来ず貼れなかったんですよ(´Д`)
今日も現場廻りするんで弄れませんから、当分放置プレー続行中です。
それにしてもMAXONのJPサイトって自動翻訳かけただけみたいな感じですね。毎度ながら売る気が見えんス(^^;)
2006/10/11 08:36|ポリ弄りTB:0CM:2

 

Release 10がそろそろ出るみたい。
主な追加としては。。。
BodyPaintが本体標準装備
ボーンシステムからジョイント&スキンシステムに
拡張OpenGL(ビューに影等表示出来るようになる)etc.
他はこちらで確認してね。

噂通りR10でBPが標準装備になりました♪買わなくてよかった(^_^;)
問題はナンバー違いなので、今回アプデート費がかかりますよね。
一応自宅PCの件もあって、睡眠時間削ってアルOイト図面結構描いてるので多分なんとかなるかとは思いますが、嫁さん名義でやってるのであまり稼ぎ過ぎるのもアレかと(;¬_¬)

コレ書いてる時点で、MAXON.jpが繋がらないのでR10用に更新中かな?
2006/10/06 08:52|ポリ弄りTB:0CM:2

 

巷でよく言われてますが、xbox360はホントに心配な位熱くなります。
そこで、冷却&静音性を考えると水冷なんですけど高いし面倒です。
Xbox360 Water-cooling Kit<<面白いけど、もう一台買えちゃいますね。
Xbox 360 WaterCooling Project<<メーカーじゃないけど凄い。
やっぱ水冷は色々問題あるので増設ファンとかだと、お手軽にサードパーティー製のファンスタンドとかでもイイんですけど、なかなか購入し難いのが問題です。

細かく書くのも面倒になったので・・・(´Д`)

そんな訳でノート用冷却台買ってみました。
シグマA・P・Oシステム LTC3FWH(多分冷却台だと一番安い?3000円以下)
本体縦置きで引き出し二連ファン側に立てて、アダプタをプレート側に乗せると丁度イイ乗せ具合。
予想以上によく冷えるのでオススメですよ(@_@)
2006/10/03 17:46|ゲームとかTB:0CM:0

 

社用のPCが変わりました。とは言っても新しいのになった訳ではないんですけどね。
(自宅PCのパーツを使って足りない分買い足して新たに組んだだけ)
折角なのでマウスを新調してみました。<<会社の金で
"世界最先端を行くマウス MX™ Revolution"
いや~凄いッスよ。コイツは慣れないと凄く使い難い!
ハイパーファストスクローリングってののおかげで、よくあるセンターボタンが使えないのが特に痛い、Lunaのタブ消が面倒になっちゃった。

再インスト&設定が面倒なのでしばしポリはお休みします。
2006/10/03 15:19|戯言TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
