チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

何か忙しいっス。また文章のみ更新。。。

高市「私は不良品」と不快感…柳沢「産む機械」発言
柳沢厚労相vs女性議員…福島氏ら16人直接辞任要求
兎も角、早く辞めさせて欲しい。

▽続きを読む▽
2007/01/30 18:57|戯言TB:0CM:4

 

そろそろお出掛けしないといけないので、文字だけ更新。

MS IGLOO 1年戦争秘録
大蛇はルウムに消えた
遠吠えは落日に染まった
軌道上に幻影は疾る
黙示録0079の方は無いみたいですね。
あんまチェックして無いが時間的にフル版ぽい。
YouTubeなので画質はアレだけど、見たこと無い人にはオススメです。
ヒルドルブはイイよ~ヽ(´ー`)ノ
2007/01/29 09:24|ガノタな話TB:0CM:13

 

コレだけ
砲身細くしてメリハリ付ければまともに見えるかな?
微妙に忙しい。明日はもうちょい弄れるかな?(x_x)
2007/01/25 19:40|ポリ弄りTB:0CM:0

 

EA,BF2142の最新ブースターパック「ノーザンストライク」を正式発表
 ノーザンストライクはそんなBF2142のブースターパック第一弾で,ヨーロッパ戦線を中心とした3枚の新マップ,および2種類の新搭乗兵器が導入される。
さらに,10種類のアンロックアイテムと10種類のアワード/メダルの追加

半年以内に来ましたヽ(´ー`)ノ
おぉ~またアンロックが10個も増えるのか・・・なかなか階級上がらなくなってきたのでイイ加減辛いよ。
アンロック一回リセットさせてくれないかな(´Д`)


ストライク繋がりで
ニセ駄犬
やっぱ35MAXって全然サイズ違うんだな。
2007/01/23 18:18|ゲームとかTB:0CM:0

 

モールド入れ始めました。
サンドローダー付けるとポーズが限定されます。
X-SAT-05ソリッドシューター(打撃犬の持ってるヤツ)も作るつもりですが、コイツに合わせて作ると他とサイズ合わないだろうな(^^;)
まぁ、打撃犬作る予定も無いしイイかヽ(´ー`)ノ
2007/01/22 19:30|ポリ弄りTB:0CM:2

 

新規を弄るほどのんびり出来ないので、旧作の軸入れやってます。
FD(文字無)
メタセコのマテリアルにスペキュラ足した程度の仕上げ(汗)
パカっと
スコタコと同スケールにすると・・・
こんな感じ
単体だと判り難いですが並べてみると・・・コイツは何級になるんだろ(^^;)
さぁ、次はSFの軸入れやろう。

-追加-
SFも入れてみた。
見下ろしなんで判り難いが、スコタコとの全高差が871mmあったりします。
2007/01/18 17:47|ポリ弄りTB:0CM:0

 

本職の間にレンダリング・・・メッシュかけてる途中で落ちた(x_x)

カメラ設定してから保存して無かったんで全部やり直し。
もう止めた(゚д゚)

3分レンダリング♪
CGぽいイメージ
あんま中身作ってないのでちょいと情け無い。
リベットは外しておけばよかった(^^;)
※実際5分ぐらいかかってます(笑)

話は変わりますが、この間ガンダムMSグラフィカ買ったんですけど、CGは凄いと思うけど読み物としては微妙過ぎ(ーー;)
高精細印刷か何か知らないが、値段也の内容プリーズ。
2007/01/16 14:04|ポリ弄りTB:0CM:0

 

 詳しくはコチラ
13歳の男子生徒と性的関係をもち、9ヶ月の禁固刑(実際には6ヶ月で出所)の後、7年3ヶ月の保護観察処分を受けていた米テネシー州の元教師、パメラ・ロジャース(29歳)。
保護観察中に相手の男子生徒に自身のヌード画像やランジェリー姿の動画などを携帯で送り、昨年再逮捕され、保護観察を取り消されて拘置されていましたが、先週水曜日の公判で2年の刑期延長が言いわたされました。
最初の判決とあわせて都合10年の刑期となった訳ですが、州の女子刑務所で過ごすのは3年間、その後仮出所となる模様です。
写真にもよる(結構微妙なのがあるし)が、訴えないかも (´Д`)
2007/01/15 17:01|戯言TB:0CM:2

 

パクっていない理由とは?
 世界的なコーヒーチェーン店のスターバックスと韓国企業が争った「商標模倣」論争で、最高裁判所は韓国企業に軍配を上げた。最高裁判所第1部(主審:ヤン・スンテ最高裁判事)は、米シアトルに本社のあるスターバックス社が「広く知られているスターバックスの登録商標を模倣した」として、韓国でコーヒーチェーン店を展開する株式会社エルプレヤを相手取り提訴した商標登録無効請求訴訟の上告審で、スターバックス敗訴という1・2審を確定したことを12日、明らかにした。

 論争の原因は、エルプレヤが2003年8月に登録した「STAR PREYA」という商標<写真参照〉。緑色の地に2つの同心円が描かれ、その間に「STAR PREYA」「COFFEE」の文字と、星が2つ入っている。「BUCKS」という文字の部分以外は、スターバックスの商標と構成が同じだ。エルプレヤの商標のほうは、小さい円の中に髪にウェーブのかかった女神の横顔が描かれているが、スターバックスのほうは人魚になっている。

 スターバックスは2003年12月に特許審判院に「STAR PREYA」商標の登録を無効にするよう請求したが、審判員は「類似商品とは見なせない」とし、これを拒否した。控訴審を担当した特許裁判所も、2005年3月に「双方の商標の“STAR”部分は一般的単語で、識別力はかなり弱く、スターバックスは“人魚”、スタープレヤは“女神”の図柄であるため、類似商標とは見なせない」という判決を出した。

 また、特許裁判所は「エルプレヤが商標登録を行った時点で、スターバックスの店舗はソウルの6カ所しかなく、メディア報道も18回ほどだった」と、
韓国で名前が知れ渡っていた状態とは断定できないと判断した。
最高裁判所はこうした特許裁判所の判断をそのまま認め、確定した。

要はこの国では、
有名じゃなければパクりになら無い
有名になれば『OOの一般名詞である』から大々的にパクってもイイ
上記参照リンク1.2
って事なんですよね(´Д`)
一方、中華の国では・・・
上海の「にせスタバ」事件、本家が勝訴
 米国のコーヒーチェーン、スターバックスは、上海で同社の社名やロゴなどをまねて営業しているとして地元業者と争っていた裁判で勝訴した。上海市高級人民法院は地元業者の行為を商標権侵害と認め、名称変更などを命じる判決を言い渡した。中国政府が知的財産権をめぐり米国などからの批判にさらされる中、権利保護の姿勢をアピールする狙いとの見方もある。
 中国の最高裁にあたる最高人民法院が運営するサイト、中国法院網が伝えた。スターバックスは2005年に下級審で勝訴。地元業者がこれを不服として、逆に本家を訴えていた。二審制の中国では今回の判決で本家の勝訴が確定したことになる。
 敗訴した業者は、上海の繁華街でスターバックスと同じようなコーヒー店を展開。店舗に社名やスターバックスに似たデザインのロゴなどを掲げているとして、本家に訴えられた。

あの中華でさえ、非を認めてるって言うのに・・・
ホント、患国はどこまで突っ走って行くんでしょうか(´Д`)

▽続きを読む▽
2007/01/15 10:32|戯言TB:0CM:2

 

パラシュートザック完成
ハッチ類は開きません。全部ダミーです(´Д`)
Parachute-Sack.zip(158.78KB)
ザックしか入ってません。既存データに追加するやり方書いておきますね。

▽続きを読む▽
2007/01/11 16:46|ポリ弄りTB:0CM:5

 

気になる部分が多々あったので修正版あぷしました。
こちら→ATM-09-STv1.1.zip(2.59MB)  何故か微妙に軽くなった(・・?)
修正箇所は大まかに下記の4点
・脚部関節修正
・足首アーマー関節追加
・GAT-22軸修正
・ポーズ無(肩関節のみ広げてあります)


追加用のパーツもチマチマ進めてます。
パラシュートザック
布って難しいね(^^;)



ついでに、自分のよく使うポーズのやり方(とり方?)書いておきます。


▽続きを読む▽
2007/01/10 11:06|ポリ弄りTB:0CM:0

 

今日から仕事始めです。
手始めに年末にあぷしたデータをまとめてみました。
ん、本職は全然やってませ~ん。今日は年始の挨拶してるだけです(´Д`)
 圧縮zip(2.88MB)=>mqo(12.1MB)
また旧パッケージ風狙ってみたけど、レンダリングしたの縦長過ぎて上の文字が入らないし、マシンガンのマテリアル確認し忘れてボロボロだし・・・年が変わっても進歩しませんね(^^;)
追加データ用にザック等も作りたい気もしますが、気だけで終わりそうな予感がします。

○データについて
2006/12/28参照して下さい。
○追加データについて
マシンガンは一つしか入ってません。コピーまたは選択(表示・非表示)して下さい。
マシンガン用固定マニュピュレーター(右のみ)追加しました。
○DLについて
>Megauploadメンドイ
IEの方はこちらでツールバー無しでDLするやり方書いてます。
MegaUPLoaderのツールバーのインストール回避方法!!!
Firefoxを使っている方はMegaupload SX.3というアドオンを使えばツールバー無しでダウンロード可能の様です。

また、前回のファイルは削除しました。
2007/01/05 18:06|ポリ弄りTB:0CM:6

 

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


嫁と二人で今から大國魂神社に行ってきます。
急かされてるので、シンプルに終わりたいと思います(笑)
2007/01/01 01:46|戯言TB:0CM:8

ホーム 全記事一覧

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
