チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

本職キリついたので再開。
うーん、胸部の箱が何か浮いて見えますね。
サイドアーマーですが、自分にはこれ以上の滑らかライン作れません(x_x)
遊びで苦手なものはやりたくないです。
ウキィーっとなってしまいますヽ(`Д´)ノ
2007/05/31 17:07|ポリ弄りTB:0CM:2

 

バンダイナムコゲームスは、今後もWiiで『ガンダム』タイトルを発売していくことを発表。同社によると「『SDガンダム Gジェネレーション』シリーズや対戦型ガンダムアクションゲームなどをWiiで発売していく予定とのことだ。

結局、次世代機揃えてしまったのでどこから出ても問題は無いのですが、360やPS3で吐血モノのグリグリ動くやつ出して欲しい。
Wiiだとゲームとしては凝っててイイんだけど、ちっと見た目ショボイんだなぁ(´Д`)

昨日GCガチャ買いました。
旧ガチャシリーズと一転して、生産の観念が無いなど結構変わってますね。
シングルのチュートリアル(14面)クリアしないとデッキ(自分の部隊?)が組めないのが面倒です。
まぁMAP狭いし、今回から導入の"陣地が70%以上になったら勝利"って、リバーシぽい条件のお陰で後半は簡単にクリア出来ますね。
一応14面クリアしましたが、デッキ組む前に気力が尽きました。
相当NPCお馬鹿なので余り戦わなくても勝てちゃいます(^^;)
今更気が付いたんですけどガシャポンウォーズですね。
2007/05/31 09:31|ゲームとかTB:0CM:2

 

はじめに・・・
ぶらっくさん、今日帰ってからやるので待っててヽ(´ー`)ノ
意味不明ですが気にしないで(笑)


衝動買いしたWiiが届いたので、帰宅時に(ガノタですから)スカッドハンマーズとD端子買って帰える。
嫁さんに小言を言われつつ、嫁・娘x2の見守る中?自室にWii設置。
何とかセンサー?がTVの上だと座りが悪いので(z2000上部は結構段差有)AVゲート(←ラックね)のキャビネットに取り付ける。
Wii本体はスゲー小さいがラックの中に入らない(HDDレコx2、PS2・3、360、OAタップ等で一杯)ので、こちらもキャビネットに置く事にする。
さて、ここで問題発生。D端子買ってきたのはイイがTV側に空きがありません。z2000はHDMI×3/D端子x2(^^;)
D買ってきたのにAVケーブルで繋ぐのもアレなので、アナログレコ外してひとまず接続。
(今度、TX-SA605が出るし買ってやろうかなって思ってたりするが、セレクタ注文しちゃった)
よくよく考えるとwiiはAA(アンチエイリアシング)が無かった様な気がするので、標準AVケーブルで繋いだ方がボケてイイ感じになるかも(笑)

設置&設定も終え、スカッドハンマーズplayしてみる。
(ちなみに、この時点でも嫁が横から見てて『またガンダム(´Д`)』っと呆れて退室)
えらく可愛い感じの演出でなかなか娘x2にはウケてます。
(あ、コイツで慣らして立派なガノタ(ジオニスト)に育て上げ(洗脳す)るか?)
ハンマーの威力=リモコンの振り
なんですけど、結構がんばって振らないとなかなかイイ値が出ませんね。
いや~小さい子だとリモコンブン投げますね♪
って、娘にやらしたら、マヂでブン投げたよ(゚д゚)


まじめにやろうとすると疲れますが、パーティーゲームとしてはなかなかなものではないでしょうか?
普段ゲームのやらない嫁が、ちょい食いついて来てたので一般向けなんですかね。
珍しく『TVでよくやってるヤツ(Wii Sports)買ってきてよ』って言ってましたし。
まぁ、自分として息抜き(ゲーム)で疲れたり・勉強したりしたく無いです(^^;)

▽続きを読む▽
2007/05/29 11:39|ゲームとかTB:0CM:5

 

いつの間にか10回目。
何か気持ち悪い色になってます(ーー;)
仮肩パーツ入ってますがこんな感じで行こうかと思っとります。
手首はもうちょい細くした方がイイかな?
余り胴長感出したくないけど、腹部の円柱でどうしても長くなっちゃいます。
太股は○パーツで受ける様にするつもり。

本職の締め切りが近づいてきたので、しばらくポリお休みです。
まぁ、締め切りが近づくほど現実逃避したくなるんですけどね。

▽続きを読む▽
2007/05/28 19:42|ポリ弄りTB:0CM:6

 

微妙に進んでます。
30分割ぐらいした平板を肩アーマ外形のテンプレパーツでブーして整形。
綺麗な曲面が取れるが複雑な形は大変なので無理です(汗)

今日は久しぶりの単車通勤なので流して帰ります。
2007/05/26 17:32|ポリ弄りTB:0CM:0

 


どんな動きするんでしょう?
カクカク、ニュルって感じかな?
バララントの新型AT
ファッティが減量した感じですかね?
2007/05/26 11:26|戯言TB:0CM:0

 

帰宅の途中、中央線で人身事故?があったらしく電車が混んでた。

電車通勤の時は、とてもテンションが低いので流れに任せて、そのまま満員電車に乗り込んだ。

何とか乗り込んだのはイイが、前のOLさんと向かい合わせだったので、体をズラし反対側を向く。

反転後、再度微調整をしポジションを確保。

OLさんとのちっと気まずい雰囲気を回避したのはイイが、今度は目の前に軽く日焼けした頭皮が見えるおっちゃんの頭部があった。

扉が閉まり、電車が走り出す。

鼻を突く加齢臭を撒き散らす頭部が揺れている・・・

次の駅に着いたら、外に押し出してやろうっと思いつつ我慢x2。

隣もOLさんはイイ香りがするな、もうちょいズレておけば良かった。とか思ってる内に次の駅に到着。

下車に合わせておっさんを引き離したが、下車するより乗車客が多く一段と混雑した状態で電車が走り出す。

発進時の揺れる車内。ちょっとした違和感に襲われる。

ムニュ・・・

ギュー

ムニュ・・・

コ、コレは・・・まさか!!

いや、待て。待ってくれ。

家に帰れば、妻と子供が待ってるんだ。

ダ、ダメだ。ココで余計なこと考えちゃいけない。

結婚するまでは、ソレなりに色々遊んでた筈だ。こんな事で取り乱しちゃいけない。

でも、こんなプレーはした事無いし・・・

イヤイヤ、次の駅に着けば下りられる。それまで余計な事考えちゃいけないんだ・・・

ムニュ・・・

ムニュ・・・

ムニュ・・・

おい、ちょっとそれはちょっとやり過ぎじゃないか?

もしかして、マヂ誘われてるのか??・・・





駅に着き、電車が止まる。

扉が開き、波の様に人が下りて行く。

流されるままホームに下り、そこで立ち止まり振り返る。

また、乗車客で溢れかえる車内。

あぁ、誰だか分かんないや・・・

ふっと溜息をつき、高まった鼓動を落ち着ける。

家に帰ろう。

流れに乗り階段を昇っていく。

▽続きを読む▽
2007/05/25 20:19|戯言TB:0CM:2

 

ホント進みませんね。
大きく作り過ぎた為(パースかかり過ぎなので)C4Dで連打テストしてみた。
小さくすればイイじゃんっと思うかも知れないが、ポイントがくっ付きそうなんで余りやりたくない。

グルグル廻して悩み調整・・・また廻して悩み・・・そんで結局、元に戻したり。
悩んでる時間の方が作業時間より長い(-_-;)
2007/05/24 17:44|ポリ弄りTB:0CM:2

 

うーん、全然進まない。

2007/05/23 17:45|ポリ弄りTB:0CM:2

 

また顔整形した。
けど、この角度はダメだ(´Д`)

キンさんの箱ザク
自分には到底出来ない作風です(x_x)
一回、右っ側のスタイルみたいな感じで作って欲しいなぁ~
2007/05/22 18:43|ポリ弄りTB:0CM:2

 

そう言えば、珍しく上から作ってるな。
予定と随分と変わってしまったような気がしますが気にしちゃいけません。
2007/05/21 19:48|ポリ弄りTB:0CM:5

 

なんとなく、カットに走る。
結構ブー好きです。
こんな感じに。。。
カットしてみたものの、中の具を作らないと思うと失敗したかなって思うのよね。
2007/05/19 15:24|ポリ弄りTB:0CM:0

 

まだメット手直し中
頭部を全体的に小さく、高さを抑えてみた。
直角ヤローが無理してR使おうとしても、やっぱ上手くいかないのでカクカクにしてやった(笑)
今回はマッチョな感じにしたいかな~っと思ってるので、胸部をちっと強める方向で行くつもり。
2007/05/18 18:31|ポリ弄りTB:0CM:0

 

路線変更
胸部の構成がイメージ出来ないので適当にG-sys版ぽくアレンジ。
頭部も作り直したがやっぱカッチョ悪いよ(x_x)
色々問題があるけど、サイドアーマーのムニュっとした形が一番の問題です。



2007/05/17 18:08|ポリ弄りTB:0CM:3

 

トニーたけざきのガンダム漫画 II
いやはや、約7割カラーページです。
ドズル専用ボールもあるのか(笑)
2007/05/17 01:05|ガノタな話TB:0CM:2

 

バランス検討中
・・・一回目にして挫折しそうな出来だな(x_x)
2007/05/14 15:20|ポリ弄りTB:0CM:4

 

ATに戻るのもアレなので次はコレにするつもり。
ファイル名ですぐにバレる。
資料があんま無いのがちっと辛いが・・・
まぁ、挫折前提でのんびりやっていきやス(ーー;)
2007/05/11 17:55|ポリ弄りTB:0CM:2

 

Desktop Factory コンシューマー向け卓上3Dプリンタ
価格は一台$4995。現在1米ドル=119.87533円みたいなので59.9万円
今後4年間で1000ドル(今のままで行けば12万)程度までは下げられるって、言ってますので買えない事は無いかも(^^;)

甘い手作り3Dプリンタ CANDYFAB 4000
コチラはジャンクと材料費で500ドル(6万円)。
グラニュー糖を溶かして作るので保管に気を付けないとアリが集りそう。

多少なりとも3D弄ってる身としては欲しくなりますよねぇ~
現在販売されてるもので安いのはDimension。298万円也(^^;)
カラー出対応のZ Series。880万円ってのがあるみたいですよ(゜o";
積層厚16μmって仕上げ要らずなEDENシリーズは1200~3800万円(゚д゚)
ほかに切削タイプもありますね→MODELA

そんな訳でジャンボで1等(前後賞共)当たったら買っちゃうよヽ(´ー`)ノ

▽続きを読む▽
2007/05/11 11:43|ネットとかTB:0CM:4

 

資料無
検索かけると改は日本刀(キャプチャ見ると両刃直剣?)のようなものを持ってるので作ってみた。
もう飽きたので無頼完結。
2007/05/09 18:19|ポリ弄りTB:0CM:2

 

マシンガン?完成
暗くて見えないね(^^;)

適当に改もね
適当なので30分作業。

ハッチが開かないんじゃ?
触覚を広げたいんですけど、広げると前からのラインがうまく繋がりません。





▽続きを読む▽
2007/05/08 14:57|ポリ弄りTB:0CM:3

 

普段行けない現場へちょくちょく顔出しした程度で、結構のんびり出来た。
プリズン・ブレイクシリーズ、ロストシリーズを制覇しようと思ったんですけど無理でしたね。
嫁と一緒に観てるんで、どちらかが先に観ると具合が悪いしね(^^;)

▽続きを読む▽
2007/05/07 10:39|戯言TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
