チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

【中国】「もう水不足なんか恐くない!」
空気から水を作り出す夢の装置を発明、エアコンにもなる優れもの

2007年9月24日、重慶市の大学生が発明した空気を原料に水を作り出す「製水機」が公開された。
電源さえあれば水分が含まれている空気を原料に一日20リットルの飲み水を作り出すことができるという。
発明者の金国勇(ジン・グオヨン)さんによると、構造は冷却コンプレッサーに直径1cmの銅管が
取り付けられ、銅管を通る空気が温度差により管の内部に水滴を作り出す。
水滴を集めて浄化すれば飲用にできるという。
冷却した空気は内部に設置した冷蔵庫に送り込むため、作った水を保冷できるし、食品の保存にも使える。
冷気を外部に排出すれば、エアコンとしても使える。

水不足に悩む中国にとってはまさに 「一挙三得」の発明、と今後の実用化に早くも期待が寄せられている。
うぉ~すげぇ~早く実用化して欲しいよね!!


▽続きを読む▽
2007/09/27 16:00|戯言TB:0CM:7

 

オンラインのApple Storeをご利用いただきありがとうございます。

当初iPod touchを国内の倉庫から出荷する予定でございましたが、生産スケジュールの都合により、出荷予定日となる9月28日までに海外工場から出荷させていただくこととなりました。出荷拠点の変更に伴い、ご理解いただきたい点がございますので、ご連絡いたします。

(1)オンラインでお客様のご注文を確認すると、iPod touchがキャンセルされ、同製品が追加されています。これはアップルの社内的処理によるもので、製品内容には何ら変更がございません。

(2)お待ちいただいているお客様には誠に申し訳ございませんが、お届け予定日が10月2日から10月4日に変更されます。お客様のお手元に海外から直接出荷させる準備/変更に伴い、お届け予定が最大で2日間延びることとなりますが、出荷準備が整い次第、すぐに配送手配をさせていただきます。一日でも早くお届けできるよう努力いたしますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

(3)ご注文番号や製品価格に変更はございません。

(4)製品出荷後オンラインのご注文状況を確認すると、伝票番号が表示されますが、これで配送状況を確認することはできません。伝票番号は出荷メールとは別に、メールでお知らせいたしますので、お待ちください。

出荷の際には改めてメールでご連絡差し上げます。大変お待たせしており申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。


オンラインApple Store

不具合修正の為でしょうかね?
今日Gigabeatのバッテリーが逝ってしまったので、あんま遅くなるのは勘弁して欲しいな(汗)
2007/09/26 22:36|戯言TB:0CM:0

 

某所でオススメされていたので買ってみました。
 Metasequoiaスーパーモデリングガイド
前にメタセコ使い始めた頃買った本があるんですけど、それと比べると凄くイイっス。
著者(かこみき氏)のHPでデータも落とせます。
これから始める人にもオススメだと思います。


そんな訳で、昨夜読んでたらちっと弄りたくなったので亀さん引っ張り出してきた。

まぁ、本を読んだからって上手くなってる訳では無いんだけどね。
これでも今までとは全然違う感じで作ってるんですよ(^^;)
2007/09/26 18:20|ポリ弄りTB:0CM:0

 

「SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ」
主題歌「もうひとつの未来 ~starry spirits~」を唄う
森口博子さんにインタビュー

ちっと斜め読みしてたら↓こんなことが書いてあった。

歴史あるガンダムの主題歌を唄う、ということは本当に誇らしいことで、よく「唄いたい」ということを聞くんですね。それを私は3度もチャンスをいただいて、幸せなスタートだなと感じていますね。
うーん、むかーし確かTVで・・・
デビュー当時は『ガンダムの人ガンダムの人とか言われて嫌だった』
とか
『ガンダムの歌歌ってたろ?』って聞かれて『それは無かったことにして(ーー;)』
とか言ってたような気がするが聞き間違いだろうか?(゜_。)?(。_゜)?

やっぱ、苦労してるのかなぁ~
2007/09/25 16:57|ガノタな話TB:0CM:2

 

昨夜、知人の設計屋(建築)さんから届いたって連絡ありました。
丁度娘x2が駄々こねてイラっとしてた時なんで相当適当にあしらちった。
大切な商売相手なのにそんな態度取っちゃダメね。
お詫びに午前中無駄話(電話)に1時間半付き合ましたよ(´Д`)

知人も↓にハマったらしく実家までMAC取りに行ったそうです。
iPod touch一部出荷開始も、Windows接続に不具合
今週中にソフトウェアアップデートで対応

林檎屋は「不具合であると確認できていない」って言ってるみたいですね。
初林檎なのであんま書きませんが、最低限のチェック位はして欲しいものです。
まぁ、28日にアップデートして何も無かったかの様にするんだろうな。。。

注文番号別出荷状況
W5410xxxx 16G/無刻印/代引/23到着
W5411xxxx 16G/無刻印/クレカ/23到着
W5412xxxx 16G/無刻印/クレカ/23到着
W5413xxxx 16G/無刻印/クレカ/未出荷
W5414xxxx 16G/無刻印/クレカ/代引/未出荷
W5414xxxx 16G/刻印あり/クレカ/出荷準備中
W5415xxxx 16G/無刻印/クレカ/代引/未出荷
ちなみに、自分はW5413xxxx台なのでまだ来てませんよ(>ω<)
2007/09/25 15:27|戯言TB:0CM:0

 

新しいトレーラームービーきましたよぉ~
それなりに動いてますが、まだ安心出来ませんよ。
だって珍プスだもん。
捏造ぐらい朝飯前だからね。

公式ページも更新されたよぉ~
公式x箱
また2007年に戻ったよ(@_@)
今年中に出ると思う?
ホントに出ると思う?
虚偽&誇大広告の珍プスだよ?
発毛促進剤と珍プスどっちが信じられるかって聞かれたら、大半の人は
即答で発毛促進剤って言うんじゃね??

愚痴ぽいのは置いといて( ¨)
トレーラーですが61式滑らか過ぎじゃない?
まぁ~広大なMAP作るの大好きな珍プスですからコレくらいスイスイ動いてくれないと辛いのかもね。
歩兵の対MSミサイル?煙引張り過ぎじゃないかな??
ザクバズとか同上、コレだとコッソリ撃てないよ(´Д`)
コクピットモードはイイ感じだと思ふ。

やっぱPC版作って欲しいな、5vs5はちっと寂し過ぎるので64vs64で(^^;)
そんで素直にEA(Electronic Arts)に作らしてよm(_ _)m
2007/09/21 16:16|ゲームとかTB:0CM:3

 

ATH-CK7のケーブルが痛んできたので、新しいイヤフォン買いました。
SE420辺り欲しかったんですけど、とても買えそうも無いのでSE210にしましたよ(^^;)
こんなのね
ソフト・フォーム・イヤパッドは何か気持ち悪いので外しました。
ATH-CK7で十分満足してたんですが、SE210イイですね~
まだ数時間しか聞いて無いのでアレですが、CK7よか低音がガッツリくる感じがいやはやナントモ(^^;)エージング終る頃には慣れるかな?
それと遮音が高いせいか音量1にしても凄く五月蝿いです。
まぁ、どちらにしろプレーヤー替えるので再調整か(ーー;)

一つ気に食わないのがケース。
チープな割にガッチリ圧着?してあり、一周してる圧着部を切り飛ばさないと中身が取り出せないようになってる。
ハサミが痛みそうなのでニッパーでチマチマ切って(ケースは残す派)たら、半分切り終える前に嫌になってメリメリっとやっちゃいました。

まぁ兎も角、売り言葉通り遮音性高いのでコレ着けて単車乗るのはよそうと思う。
2007/09/21 13:52|戯言TB:0CM:0

 

何気に会社によく泊まってるので夜な夜な出没してます。
RF online Z公式
こっち経由だとアイテムプレゼント中らしい
LEO鯖辺りに出没中
スキル上げがとても面倒なのに何故か好きです。
面白いかどうかって聞かれると・・・
うーん、多分一般的に面白いとは言わないと思うって答えます。
でも、何か好きです(^^;)
2007/09/18 19:32|ゲームとかTB:0CM:0

 

3連休中働いてましたヽ(`Д´)ノ
2007/09/17 19:05|戯言TB:0CM:2

 

今度は『ガンダム VS.ガンダム』みたい。
■参戦作品
機動戦士ガンダム
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士Vガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム F91
∀ガンダム
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
機動新世紀ガンダムX
機動戦士ガンダム MS08小隊
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINIY


カオスです。

一人場違いなことしてますね。

ヴァサーゴヽ(´ー`)ノ

超必殺技ですか??ぼくちゃんは兎も角、アムリョが落としちゃダメでしょ(^^;)

▽続きを読む▽
2007/09/14 10:12|ゲームとかTB:0CM:2

 

余りにも情報が出ないんで中止かな?って思ってたんですけど、少しだけ新しいSSが出てきましたね。
 ネタ元リンク

あと、今度のゲームショウでプレー出来るみたいです
◆「東京ゲームショウ2007」出展タイトル(9月12日現在)
<バンダイナムコゲームスブース>
【プレイヤブル出展】
[Xbox 360]
・エースコンバツト6 解放への戦火
・スマッシュコートテニス3(仮称)
ガンダム オペレーショントロイ
・ビューティフル塊魂

どんな感じになってますかね。余り期待しないでレビュ待つことにしましょう。

やっぱ2007年発売は無理ぽいですね。
・・・コッソリ更新
2007年からまた今冬に戻りました。
2007/09/13 11:53|ゲームとかTB:0CM:2

 

「家庭だんらん法」に言い換え指示=「残業代ゼロ法」
ハゲのメッキの剥がれました。
って言っても、元々光ってるのは頭だけか(>ω<)

言い方変えても何も変わらないし、法案事態馬鹿げてるのがこの人たちには理解出来ないのかな?
残業代無しになったからって、すぐに帰れる会社ってどんな会社なの?
こんなくだらない話して金貰ってるあんた等が信じられませんよ。

▽続きを読む▽
2007/09/11 18:29|戯言TB:0CM:4

 

ソニー、踊る音楽プレーヤー「Rolly」

Rollyは、同社が8月20日より予告していた製品。「遊び心をスパイスに、ソニーで培われたさまざまな技術を、ソニーがずっと考え続けている音の世界に活かした、新しいリスニングスタイルの提案」としている。
 商品コンセプトは、サイズの想像を超えるよい音「Clear Sound」、液晶なしの直感的ユーザーインターフェイス「Intuitive User Interface」、動きを通した自己表現で音楽を目で楽しむ「Motion&Communication」。同社では製品ジャンルを、「サウンドエンターテインメントプレーヤー」と命名し、「パーソナルから誰かと聴く音楽へ、リスニングスタイルが広がる」としている。
最近のソニーは何を狙ってるのかが分かりません(ーー;)

「遊び心をスパイスに、ソニーで培われたさまざまな技術を、ソニーがずっと考え続けている音の世界に活かした、新しいリスニングスタイルの提案
って書いてますが、他社に似たような商品があったりするんですよね。
miuro
ソニーはこれからどうするんでしょう?
2007/09/11 09:23|戯言TB:0CM:0

 

タイトル意味不明。

昨日、地元某駅前に娘x2と買い物行ったんですけど、靴を見てたら途中で飽きたらしく・・・
『ぬいぐるみ欲しぃ~』・『お人形さん欲しぃ~』
っと駄々捏ねられ(ちなみにサラウンド効果有)仕方なくおもちゃ売り場へGO。
おもちゃに見入る娘x2を放置(笑)して、ダムコーナーへ行くと噂のブラックドールを発見。
いやはや噂通りイイ出来ですなぁ~ちっと高いけどおもわず買っちまいましたよ( ̄ー ̄)
ただこのまま持って帰ると、また嫁さんに嫌味言われそうなので、娘x2に大きなぬいぐるみx2と花火セットx2を買ってあげました。
もちろん、自分が買ったから買ってあげる訳じゃなくその袋で隠蔽工作する為ですけどね(´Д`)
2007/09/10 18:05|ガノタな話TB:0CM:2

 

今度のgigabeat_Tシリーズはイマイチ魅力を感じれないし、今使ってるSシリーズのクレードルすら販売されんし、いつの間にか公式HPから消されてるし・・・
gb一筋OO年(忘れた)なんですけど、本職で色々あってイラついてたのでついつい↓ポチっちゃった。
「iPhone」から電話機能を省いた「iPod touch」

正式発表と同時に注文開始って売る気マンマンですね(@_@)

台風直撃で凄い風なんで、オペさん達を家まで送らないとダメなんで今日はもう帰ります。
2007/09/06 17:15|戯言TB:0CM:2

 

んな、訳で・・・RO2やってみました。
Oβなんですけど、まだ人間♂♀しか作れませんね。
一応それなりにフェイスパーツはあります。
変(笑える)なパーツも無いのでショタぽいキャラにしてみました("◇")

しばらく戦って・・・

リクルートへ転職
服のパターン結構ありそうですが、自由に選択出来るって訳ではないですね。

 現状。
靴替えたいけど、いい感じの+修正付いてるんでなかなか替えられないのよ(-。-;)

ROは低スペックでしたが、今回はそれなりのPCじゃないと辛いっスね。

あ、そうそうrein鯖(e→a?)に居ますんで見かけても斬りつけないで下さい。
2007/09/04 17:35|ゲームとかTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
