チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

テンプレは2006年になってます(´゚д゚`)
毎度ながらイメージが固まってないのでバランス悪し。
脚が大き過ぎるし、胸部にエロさが無い・・・
やっぱこの子は放置しよう。

-ついで-
青ベルシリーズを出してるシーエムズコーポレーションで今度W-1が出るようです。
またイマイチな造形な上セコイ売り方してますよぉ~
これ位全部まとめて売れっての( ゚Д ゚ )
2008/05/29 15:20|ポリ弄りCM:3

 

そろそろ夏のボーナス査定を提出しないといけません。
ウチの部は自分の他に4人+オペさん6人でやってるので計10人分の査定を行います。
これが色々面倒(気を使う?)で余り好きじゃないんですよね(・・;)
査定する項目として大まかに3項目あり↓
成績評価(仕事の質や量など)
情意評価(協調・規律・責任など)
能力評価(知識・理解力など)
これをS~Dの5段階評価+コメントしていきます。
大阪府の公務員平均年収※の半分位(以下か?w)しか貰えない会社なので、多少なりともみんなに出来るだけイイ評価をあげたいんですよ。
一部遠慮無しに評価付けたいヤツも居ますがね( ̄∇ ̄)
まぁ、自分がイイ評価を付けても二次査定でエライさんが査定するので最終的にはどんな評価になってることやら?
それにしても、エライさんは仕事(勤務状況)見てないのに査定出来るの??
上のヤツラも一般社員に評価して貰った方がイイんじゃないかな。

▽続きを読む▽
2008/05/29 08:52|戯言CM:0

 

現場回りしてから会社に行くと、誰も居なかったので(仕事もしないで)ケーブル弄ってみた。
※余り自宅では作業出来ないので普段から工具等一式車に積んであります(笑)
現在のポタ環境
歩く人A919/BI+iQubeと各種ヘッドホン&イヤホン。
(会社用EW9、通勤用ESW9、屋内外兼用SE530。切羽詰ってる時はSE530で雑音カット)
まぁ~なんというか・・・凄く写真が汚い。携帯じゃないんだけどな(-。-;)

1~2時間でこんな感じ
一体物の中継ジャックが無かったので、パネル用にフォンプラグのカバーを被せたうえに何となくジャバラ付け足して作ってみました。
WM-PORTのLINEOUTは、通常のトップ出しだとタッチノイズが結構気になるので横出しにしてなるべく干渉しないようにしてます。
後は気休め程度(穴隠し)にジャバラで補強してます。
podのLINEOUTの方がデカイので作業が楽だし、種類が多いので見た目にもイイけど・・・
もう、podには戻らないと思うのよね<( ̄∇ ̄)ゞ

完成。ラバーバンドはvanquishの使ってます。
何でフォン側にイチイチ中継ジャック挟むの?って思う人も居るでしょう( ̄ー ̄?)
何でかって言うと・・・満員電車対策+αです。
前に他のポタアンですけどケーブル引っ掛けられて、ケーブルのプラグ曲がるし、ポタアンのジャック破損するわで大変だったからね( ̄。 ̄)
接続してみるとこんな感じ
へんに曲がってるのは、こんな感じに本体とポタアンの隙間に這わせる為なんですよ。
iQubeのジャックがボリューム側に付いてればこんな変なの作らなくてイイんだけどな(-ω-;)

▽続きを読む▽
2008/05/26 12:00|戯言CM:0

 

チマチマ作ってたペールゼン版(ベース)みたいなのが大体出来たのであぷ。

普通のも飽きたので久しぶりにアートシェーダー使ってみた。
やっぱ平面は効果出ないので、全体的にスムース角ゆるくしてみたら平面でもそれなりに効果出ますね。
2008/05/20 19:09|ポリ弄りCM:0

 

「女の子と付き合うのが面倒」にさまざまな声
はてな匿名ダイアリーの『女の子と付き合うのが面倒』というエントリーがネットで話題となっている。

筆者は、かれこれ5年以上、恋人同士といえるような付き合いをしておらず、かといって非モテであったり、女性にコンプレックスがあったり、容姿に問題があるかというと、そうではないという。
時には、普通に愛情を欲することもあるようだが、それでも付き合うという行為自体、例えば一緒に歩くときに手をつなぐ、休みの日は人ごみにデートしに行く、毎日電話したいなど、ほとんどの女性が付き合い出すと、恋人らしい振る舞いを要求してくることが“面倒くさい”という。
また、こんな計算してる人も・・・
11 名前: あたるの父(東京都)[] 投稿日:2008/05/14(水) 10:36:27.87 ID:NQIVEL5u0


ほぼ毎日連絡を取り          (電話、メール代 月+3000円×12=3.6万円)
週に一回出かけ、食事をして     (食費、雑費など 一回7000円×4×12=33.6万円)
月3回程度、ラブホでセックスする。 (ホテル代 一回5000円×3×12=18万)
誕生日(食事代、プレゼントなど 8万円)や 
クリスマス(食事代、プレゼントなど 10万円)は拘束され
バレンタインデー(お返しなど 2万円)にも金品を要求される。

毎週会う必要があるので趣味の時間は減り(週休-1日 時給2000円×8時間/日×4×12=76.8万円)
得られるものは、同一人物との年36回のセックス。
ココまでの金額は151.2万/年なので
一回あたりのセックス費用は4.2万円である。
場合によっちゃぁ男女逆転している事もあるでしょう。
面倒って言ったら面倒ですが、自分としては基本的に楽しいと思う事であれば、色々お金を使うのは※あんま気になりません。
※資金が尽きない限り(笑)

ただ、うちのオペさんの一部(2人ほど)がどうも一緒にメシ行ったら男が払うのは当たり前って考えてるので、それだけは頂けませんね。
別に誘ってないのについて来るくせに、なぜコッチが払わないといけないのか?
オマエらに、下心も労う気持ちも無いって(`Д´)

▽続きを読む▽
2008/05/15 16:43|戯言CM:6

 

最近は設計って言うより積算業務に追われる日々です。
設計と違ってチマチマやってる分、凄く肩がこります。
この間、うちの営業さんが持ってきた図面が(内緒の)アルバイトでやった現場だったのでちっと気まずかったりします。
まぁ、数量拾いで大体1週間掛かる所、設計やった本人なのでデーター一式持ってますから拾い1日掛かりませんから楽だったりしますが(自分の使ってるCADは数量集計一発で出るしね^^)

-物欲1-
EMBLEM of GUNDAM買いました。

この春、ニンテンドーDSにこれまでに無い新しいガンダムゲームが登場する。
ガンダムシリーズの舞台となる宇宙世紀の世界、U.C.0079より始まる大河ストーリーを『歴史』としてとらえ、その壮大なストーリーを『歴史書的手法』で描く全く新しいシミュレーションゲーム、それが『エンブレム オブ ガンダム』だ!

だそうです。
CMも結構流れてます。
「大河ドラマ」のように/以下省略でドラマチックシミュレーションって名付けたようです。
あの芝村裕吏です。

久しぶりに本格的な糞ゲーでした。
テキスト→グダグダ
システム→イラツク
戦略→メタメタ
戦闘→ショボイ
ガノタフィルター通してもイイ所が見つかりませんよ。

やっぱ芝村の元祖ガンパレはまぐれだったんですね(笑)



-物欲2-
ここんとこ、色々衝動買いし過ぎて3月二十ぅん万・4月十ぅん万っとカードの請求があったのでちっと買い物控えてましたが、久しぶりにポチってみた(笑)
APureSoundのV3 Headphone Cables
ケーブルのみね
近頃ポタの主力になっているESW9が、大体150時間オーバーしたのでそろそろ変えてみようかな~っと思ってたとこなのでついついポチっちゃいました<毎度の事
L-4E5or6辺り使って自作するのもイイかな?
取り回し等考えるとポーラス線も面白いかなっとは思ったのですが、剥くの大変だし補強しないと切れそうだし、面倒ぽいので止めておきます。
2008/05/12 15:52|戯言CM:2

ホーム 全記事一覧

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
