チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

トゥルーオデッセイと影牢Ⅱ買いました。<Bポイントでですけど

ぜ、全滅?発売したばかりのGTOが全滅?1日もたたずにか?
っとか書かれてますが西口ビックにはタンマリ置いてましたよ(;¬_¬)

現在、グフ手に入れてトレミーが仲間に入ったところです。

カスタマイズのパーツ分けは
頭+胴体
肩アーマー(左右)
腕(左右)
脚部
OP(プロペラントなど)
が出来ます。頭+胴体がセットってとこがダメダメ感大です。
カラーチェンジも自由度相当低いです。
『俺MS』画像掲示板を見るとイメージつくと思います。

RGBとしては典型的な古ゲー。オートも出来ないのでボタン連打。
某掲示板で"別にガンダムじゃなくてもイイじゃん"みたいなことよく言われてますが、"いや、だからこそガンダムでもイイじゃん"なとこですかね。要はキャラ売りじゃ無いとちっと辛いゲームですかね。

まとめ

機体がSDの割に結構作り込んである。(ムービーのみ)
どうこう言ってもカスはなかなか楽しい。

×
登場機体39体はやっぱ少ない。(隠しで+1ぽい)
街・ダンジョンマップが見難い。
戦闘ダルい。
頭+胴体ってのは問題外だろ。


次回は300体以上でSLGかS・RPGにしてほしいな。


関連リンク
イラストレーターのあきまん日記
ユニコーン通信
ガンダムトゥルーオデッセイ『俺MS』画像掲示板
2005/07/01 13:36|ゲームとかTB:0CM:2

コメント

GTOって車じゃないのね。
と、とにかく、早くも次回作に期待してしまう程の出来ばえという感じなのかな?(苦笑
次回は3分も経たずに全滅して欲しいものですね!

追記・・・なんかプラモで言えば、パーフェクトジオングがなかった時代に、足を、ドムにしようか、ゲルググにしようか、って感じですね。シールドにシール(なんて言ったかな?用語がでない)なんかも貼れるのでしょうか。(笑
クワトロ #bbxfQIXk|2005/07/01(金) 19:40 [ 編集 ]


まだ出てきて無いんですけどカスタムエンブレムってのがある様なので貼れそうです。
だけどカラーチェンジとかヘボイので微妙な感じでしょう。

昨晩やってて思ったのですが、このゲーム固定マップの見難さ利用して隠し通路って呼ぶとこがオイオイな感じで凄いです(´Д`)

もう面倒になってきたので弄ってパーツ出すことにしました。序盤でゴットフィンガー撃ってます(´Д`)
たぁ #-|2005/07/02(土) 11:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://moonover.blog3.fc2.com/tb.php/202-7202fd81

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
