チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

メニュー

新機能のAOを試してみます。
レンダリング設定にAOの項目が増えてます。
チェック入れるとシーン全体に反映されます。
今回はコレにチェック入れただけの自動照明のみのレンダリングです。
↓毎度ながら古いの使い回し・・・
アンビエント

前からある汚しと似たような効果なのですが汚しより綺麗に陰影が出ます。
ただAOはGIと違ってライト・マテリアルを反映しないので場合によってはヘンな影が出てしまうようです。細かな点は各自調べて下さいな(^^;)
レンダリング時間は単体800x600で自動照明のみ3秒・AO適用時190秒
チェック一つのお手軽さ、なかなか便利です。
2005/10/11 17:29|ポリ弄りTB:0CM:2

コメント

スジ彫りがくっきりしていい感じに仕上がりますなぁ。
ライティングだけだと浅いスジは消えてしまったりするので
いろいろつかえそうですね
333 #JalddpaA|2005/10/11(火) 20:04 [ 編集 ]


ちょいと時間食いますが好みの効果が出てイイ感じです。
たぁ #-|2005/10/11(火) 23:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://moonover.blog3.fc2.com/tb.php/298-b2a7b365

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
