チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ブーリアン

今日は弄る暇が余り無いので近頃気が付いた事書いておきます。
リベット部のブーリアン処理ですが、SF弄ってた頃は一発穴開けでやっていたのですが、角度によって面取りが上手くいかない部分が出てきます。その為ポイントを手動で直してましたが手間かかるんですよね。
要は切り取り面に△ポリが出来てしまう為、面取りで処理出来ない部分が出ちゃうのが問題なので切り取り面に△ポリを作らない処理?します。

◎のラインを作りたいので
ベース
内側切り取り
外側切り取り

を作り、個々にブーリアンかけていく。

ベース-内側切り取り=①ライン
ベース-外側切り取り=②ライン
①②のライン間に面張りしベースと繋ぐ。□ポリにする。

これで二重のラインが出来る、面取りすると図のようになる。

ベースのメッシュを調整すれば曲面でも綺麗に面取り出来ます。
まぁ、今更気が付くって事は基礎理解してないって事がバレバレですな(^_^;)
2005/10/14 13:24|ポリ弄りTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://moonover.blog3.fc2.com/tb.php/301-7e40163d

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。