チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

pen+Artシェーダ
ちっとカメラ口径が36→25に変わってますが、前回のモデルと同じモノです。
33さんがS&Tの話をしてたのでちっと試してみます。
って言うか前にFDで試した時と進歩してません。
無縮小(笑)
新規マテリアルを作って発光(のみチェック)のテクスチャのとこに
Sketch→アート→テクスチャ画像に適用(乗算)します。
後はコレをコピーして適当に各色用意して終わり。
背景にハッチングシェーダを使ってますが面倒なのでパス。
簡単に数パターン作ってみたので較べてみて下さい。


アート+アウトライン
アウトラインのみペン入れ

アートのみ
のっぺり

アート+A.O
アンビエント当ててみた。

セル
アート+アウトラインをまんまセルに。

やはり曲面にはそれなりに効果は出ますが平面には効果薄です。
ラインも一本一本除外していけば綺麗になるんでしょうが、そんな根気ありません(>ω<)
色々出来るんでしょうけど、それなりの手間と時間が必要ですね。

ついでにセルって言うかトゥーンが綺麗っと言われるXSIをちっと触ってみましたが、、、サッパシ使い方解んね("◇")
2006/05/15 14:51|ポリ弄りTB:0CM:3

コメント

なるほど。
テクスチャに適用するんですね。
早速試してみます。

最後の画像がいい感じですなぁ
333 #-|2006/05/15(月) 23:43 [ 編集 ]


試してみたのですが、アートを適用すると真っ黒になっちゃいます。

新規マテリアル作成
発光のみチェック
発行のテクスチャに
アート選択
適用(乗算)
とやってみたのですが。

テクスチャ画像を読み込まなくちゃいけないんでしょうかね。

難しいです。というか勉強不足か
333 #-|2006/05/17(水) 22:37 [ 編集 ]


なるほど、アートチックに描いた画像をテクスチャとして使うわけですな。
スケットン(今後、スケッチアンドトゥーンの略とします。)のマニュアルダウンロードしたら書いてありました。
早速いろいろと試してみようっと。
333 #-|2006/05/18(木) 22:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://moonover.blog3.fc2.com/tb.php/435-d8274e54

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。