チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

またまた文字だけ。

韓国人 「日本のガンダム、クレしん、イースは日本だけのものではない」
「ガンダム」の場合、日本で誕生した「ガンダム」のキャラクタを利用したゲームではあっても、「ガンダム」というキャラクタはもはやグローバル化されているキャラクタであるうえ、韓国の開発会社が(韓国)国内サービスに向けて開発中であるため・・・
日本(“日流”ブーム)とは関係がない

?(゜_。)? グローバル化したらOK?ディズニーキャラは使い放題だ(笑)


『Ysオンライン』も単にオンライン化しただけではなく、『イース』の代表的キャラクタである「アドル」も登場しないし、世界観は反映したが・・・
日本版の『イース』とは全く関係がない主張している。

?(゜_。)?(。_゜)"; 普通、世界観あってのキャラじゃないの?

ふぅ~、やはり自分にはこの国理解出来ません。
2007/02/08 17:43|ネットとかTB:0CM:7

コメント

日流という言葉に便乗した企画じゃなくて
国際展開している日本ソフトメーカーの有名な物語の抽象化された作品といいたいんじゃないですか?
rupinn #-|2007/02/08(木) 20:38 [ 編集 ]


ちょうど「厳選!韓国情報」にパクリネタきてますね。
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/34ad07a2c5231da40211a8f9dc82c7ef

まぁ自覚してる者も居るには居るようで。
Nikki #-|2007/02/09(金) 07:59 [ 編集 ]


>日流という言葉に便乗した企画じゃなくて
国際展開している日本ソフトメーカーの有名な物語の抽象化された作品といいたいんじゃないですか?

うーん、日流どーこーは別にどーでもイイです。要はコメント見る限り抽象化ってより捨象化されてるように思えるですけど??
まぁ、解釈は人それぞれなのでアレですが、自分はあの文章から友好的な解釈出来るほど人間出来てません(´Д`)

Re:Nikkiさん
あの国で裁判すればディズニーだって負けるんじゃないでしょうか。
たぁ #-|2007/02/09(金) 11:10 [ 編集 ]


偉そうな御託を並べているが
用はジャイアンの「俺の物は俺の物。お前の物も俺の物」
という主張に過ぎませんな。
キンさん #vh1mV2jE|2007/02/09(金) 11:20 [ 編集 ]


パクリでしか生きていけないとは不憫な国よ。
まあ、物作り大国日本と張り合うのが間違いだよ
ヽ( ´ー`)ノフッ
ぶらっく #OPPiAsUQ|2007/02/09(金) 12:36 [ 編集 ]


うーむ またおバカなことを・・・(苦笑
あそこに著作権を保護する法が施行されたら国自体が破綻するかもしれませんね(笑)
破綻しちゃえばいいのに。
東方先生 #uvrEXygI|2007/02/09(金) 16:58 [ 編集 ]


アチラの主義と剛田主義を一緒にしたら、いくらなんでもジャイアン可哀想です。

あの子。。。
ホントはとても優しい子なんです(T_T)ホロホロ
たぁ #-|2007/02/09(金) 18:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://moonover.blog3.fc2.com/tb.php/598-a7813f2f

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
