チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

はじめに・・・
ぶらっくさん、今日帰ってからやるので待っててヽ(´ー`)ノ
意味不明ですが気にしないで(笑)


衝動買いしたWiiが届いたので、帰宅時に(ガノタですから)スカッドハンマーズとD端子買って帰える。
嫁さんに小言を言われつつ、嫁・娘x2の見守る中?自室にWii設置。
何とかセンサー?がTVの上だと座りが悪いので(z2000上部は結構段差有)AVゲート(←ラックね)のキャビネットに取り付ける。
Wii本体はスゲー小さいがラックの中に入らない(HDDレコx2、PS2・3、360、OAタップ等で一杯)ので、こちらもキャビネットに置く事にする。
さて、ここで問題発生。D端子買ってきたのはイイがTV側に空きがありません。z2000はHDMI×3/D端子x2(^^;)
D買ってきたのにAVケーブルで繋ぐのもアレなので、アナログレコ外してひとまず接続。
(今度、TX-SA605が出るし買ってやろうかなって思ってたりするが、セレクタ注文しちゃった)
よくよく考えるとwiiはAA(アンチエイリアシング)が無かった様な気がするので、標準AVケーブルで繋いだ方がボケてイイ感じになるかも(笑)

設置&設定も終え、スカッドハンマーズplayしてみる。
(ちなみに、この時点でも嫁が横から見てて『またガンダム(´Д`)』っと呆れて退室)
えらく可愛い感じの演出でなかなか娘x2にはウケてます。
(あ、コイツで慣らして立派なガノタ(ジオニスト)に育て上げ(洗脳す)るか?)
ハンマーの威力=リモコンの振り
なんですけど、結構がんばって振らないとなかなかイイ値が出ませんね。
いや~小さい子だとリモコンブン投げますね♪
って、娘にやらしたら、マヂでブン投げたよ(゚д゚)


まじめにやろうとすると疲れますが、パーティーゲームとしてはなかなかなものではないでしょうか?
普段ゲームのやらない嫁が、ちょい食いついて来てたので一般向けなんですかね。
珍しく『TVでよくやってるヤツ(Wii Sports)買ってきてよ』って言ってましたし。
まぁ、自分として息抜き(ゲーム)で疲れたり・勉強したりしたく無いです(^^;)



今後の購入予定。
Wii
ファイアーエムブレム 暁の女神
機動戦士ガンダム MS戦線0079
GC
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
SDガンダム ガシャポンウォーズ
機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡
ってとこでしょうか?
2007/05/29 11:39|ゲームとかTB:0CM:5

コメント

そうか、先生んとこにも書いてたけど、WiiでGCソフト走るのか。Wii買ってFEやるのもアリか。
検討の価値あり。
Nikki #-|2007/05/29(火) 21:54 [ 編集 ]


明日の朝からDLします~^^(謎

Wiiなら買えないことはないなぁ、ゲームパッドとちがってWiiリモコンならマウスに近い感度だせそうだからダムのFPSゲーはよさそうだなぁ。
まあ、ソフト出てから考えよう(*´Д`)ハァハァ
ぶらっく #OPPiAsUQ|2007/05/29(火) 22:13 [ 編集 ]


やっとこ帰宅。結局仕事終わらなかった(´Д`)
これからがんばってやりますよ~^^(謎

任天堂の在庫対策でしょうが、イチイチGCコントローラー買わせるってのは頂けません。
年末にはDVD再生機能付のWiiが出るとか出ないとかで現モデルが安くなるの待つ手もありかと。

何かWiiリモコン振る時姿勢が良くなるんですよね。ゲームはダルくやるものなのに・・・
たぁ #-|2007/05/29(火) 23:50 [ 編集 ]


Wiiリモコン・・・本体に付属してくるのが1つだけで、別売りのを買うと5千円くらいするのが不満だ。高いっ。
GCのコントローラー(と、メモリーカード)は・・・まぁ、デザインもボタンも違うし、仕方ないかな~っと思ってます。
東方先生 #uvrEXygI|2007/05/30(水) 17:48 [ 編集 ]


>高いっ。

ですよね~
Wiiリモコン(追加)+Wii Sportsを買おうと思いお店に入ったら、ガシャ+GCコントローラー+メモリ買っちまいました。
たぁ #-|2007/05/31(木) 13:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://moonover.blog3.fc2.com/tb.php/654-57814ed7

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
