チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

【中国】「もう水不足なんか恐くない!」
空気から水を作り出す夢の装置を発明、エアコンにもなる優れもの

2007年9月24日、重慶市の大学生が発明した空気を原料に水を作り出す「製水機」が公開された。
電源さえあれば水分が含まれている空気を原料に一日20リットルの飲み水を作り出すことができるという。
発明者の金国勇(ジン・グオヨン)さんによると、構造は冷却コンプレッサーに直径1cmの銅管が
取り付けられ、銅管を通る空気が温度差により管の内部に水滴を作り出す。
水滴を集めて浄化すれば飲用にできるという。
冷却した空気は内部に設置した冷蔵庫に送り込むため、作った水を保冷できるし、食品の保存にも使える。
冷気を外部に排出すれば、エアコンとしても使える。

水不足に悩む中国にとってはまさに 「一挙三得」の発明、と今後の実用化に早くも期待が寄せられている。
うぉ~すげぇ~早く実用化して欲しいよね!!







でも、あんな大気汚染酷いとこでドレンなんぞ飲んだら死んじゃうよね。
それにしても、ホントに大学生が考えたんかな?
小学生の夏休みの工作の方がマシじゃないか?(>ω<)
2007/09/27 16:00|戯言TB:0CM:7

コメント

これ何て冷房?
L #-|2007/09/27(木) 20:46 [ 編集 ]


もとネタの出所もすごいですよね。
この画像の著作権を2万円で売ろうなんて・・・。
うちのエアコンのドレンから出る水をペットボトルに詰めてあげますけど。

でも段ボールなのが良い。
333 #-|2007/09/27(木) 22:04 [ 編集 ]


>これ何て冷房?
多分冷媒を使ってないと思うので除湿機みたいなものですかね(笑)

>でも段ボールなのが良い。
中華と言えばダンポールですよ。
朝食に食べてたってニュースで言ってたもん。

痛ニュの↓
>みんなだまされるな
>この機械が主に作るのは水じゃない
>笑い話なんだ
ホントその通りです。
たぁ #-|2007/09/28(金) 08:36 [ 編集 ]


作り出す量が、、、、
1日20リットルは多いのか?
なんかかなり地味な量だとおもうんだがw
にくまんの上にビニールはって湯気から水滴とったほうが中華情緒あふれていいのにねw
ぶらっく #OPPiAsUQ|2007/09/28(金) 10:01 [ 編集 ]


お風呂が大体一杯250~300L(ピンキリですが~~)ですから、半身浴出来る様になるまでに1週間近く掛かります。
あと人間の水分摂取量が1日2L(最低でも0.8~1.2L)だそうですよ。
たぁ #-|2007/09/28(金) 16:18 [ 編集 ]


早く製品化されたら面白そうですね。
きっと日本製のほうが売れますよ(´Д)
ウチにも類似品が2つありますが(笑)
東方先生 #uvrEXygI|2007/09/29(土) 15:51 [ 編集 ]


>水滴を集めて浄化すれば飲用にできるという。
こんな事考える奴らにまともな浄化・ろ過・滅菌は出来ないと思う(笑)
たぁ #-|2007/10/02(火) 02:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://moonover.blog3.fc2.com/tb.php/711-b32b5a64

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
