チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

PS2ボトムズのレビューみたいなもの

いきなりチュートリアルが始まります。一連の操作はコレで覚えられます。

メニューとしては・・・
ミッション
各ミッション名はサブタイトルが使われてるのかな?
メイン?1面に対してサブ(フリー)が3~4面ある。
メインをクリアーすると新たなメインとサブが出てくる。
ウド編等に区切られてるけど、選択可能なんで問題無し。

ATガレージ
カスタム・機体購入や搭乗機・ミッションディスク(MD)の選択等出来る。
青ベルみたいなパーツの組合せは出来ない(ーー;)
色も変えれない(ーー;)
カスタムも格闘-____0____+射撃のバーを動かすだけ(´Д`)
ちなみに格闘重視にすると移動力・格ダメUP、ロックdown。
射撃重視はロック・射ダメUP、移動力down。

バトリング
COM戦・対人が出来る。
小銭稼げる。

etc...
オプションとか他は忘れた(笑)

AT操作
ローラーダッシュが滑るように動く。
リミット無しなんで最初から最後までスルスル~
滑り過ぎだろっと思ってたけどコレはコレでイイ(^^;)
壁や障害物に当ると尻餅突く程の貧弱さが・・・(^^;)
Xボタンで緊急回避が出来る。コレを使えば弾も壁も怖くない。
格闘で敵を倒すと、持ってた武器を落とすので拾って使える。
MDは機体特性と必殺技って感じかな?
スワンピークラッグ(SC)付いてるから湿地帯とかで動きを制限されないって訳じゃなくって、SC付いてる機体のMDをSC仕様にしてないとダメ。

キリコの操作
何世代か前のゲームの動きです(´Д`)

今んとここんな感じですが、カスタム関連が寂しいですね。
パーツ交換・MDのプログラム変更etc...ATをしっかり弄りたかった(ーー;)
グラフィックもそうですが、次があれば次世代機で出して欲しいな。
2007/11/16 11:55|ゲームとかCM:3

コメント

ちなみに「戦場の絆」でビームサーベルなどを持たないキャノン系MSが素手で格闘する様を「ボトムズ野郎」といいます。
キンさん #vh1mV2jE|2007/11/16(金) 16:12 [ 編集 ]


ホコリをかぶっているPS2を引っ張り出してでも購入しようかどうか激しく葛藤している間に発売日がきてしまいました・・さあどうするべ・・。
親方 #-|2007/11/16(金) 22:40 [ 編集 ]


最低野郎ならそれなりに楽しめると思いますよ~
多分現時点でムズゲーとしては一番の出来かと思われます。
(比べるものがアレなので一般的に見るとどうでしょうかね?)
上で書き忘れましたが、途中に入る寸劇も乗ってる機体が反映されるので雰囲気を壊しません。
あとノーマルでやってますがスゲー難しいって事は無いですし、難易度も随時変更可能です。
ただ如何せん、青ベルからやりだした自分としてはカスタムが寂し過ぎるかな。

ココからネタバレですけど・・・
機体としては、TV,OVA網羅してあります。バケツとか出ませんけどね。
新作ペールゼン・ファイルズよりペールゼン版スコタコ1体。
HJタイアップのコマンドフォークトの誰かさん用スコタコ1体。
ネタかと思われた青ベルから4体、黒炎・BTS・BTSII・デスメ、ファニーは無いっス。
たぁ #-|2007/11/19(月) 08:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
