チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日X500等PCのパーツ到着しました。
如何せん徹夜明けなので少しバラして弄ってるうちに寝てしまいました。


X500は出回ってない(誰も買わない^^)のか検索しても余り情報が無いので少しレビュー的なものを書いてみます。
結構デカく感じる。
リンリンはペラいってよく聞くが作りはそんなに悪くないと思う。
両サイドパネル・HDDマウントを外すともの凄く軽い・・・本体はペラいのか(笑)
W寸法の割りに深い気がする。MBが付け難そう。X2000はMBパネルが可動式。
穴明き過ぎで上段下段の仕切にあんま意味は無いと思う。
X2000と比べて値段の割りに劣化感結構あるのでは??
現物見て確認するまでもなくHDDは冷えそうもないです。
少し触った位ではこんなものでしょうかね。
そんな訳で、ちょっと変なケースが好きな人以外オススメ出来ませんね。
このケースの形・コンセプト好きでお金とスペースの余ってる人はX2000を買った方がイイです。


まぁ、衝動買いしてしまったものはしょうがないのでひとまず簡単なとこから弄ってみようと思います。
1.HDDを冷やす。
フロントカバー外しその上フィルターも外さないと触れない様な変なとこにファンコンが付いてます。
隙間は結構あるのでファンコン外して↓
穴明けて
80mmx2追加
しようと思います。
ドライブスペースが外せれば120mmもいけそうですが外れるかな?
コレで1番は其れなりに風当てられそうですが、2番は天板に穴明けないとダメっぽいですね。
トップカバーも外れそうもなかったので穴明けるの面倒だなぁ。
実際、夜な夜なゴリゴリやると嫁さんに怒られるので作業は盆休みまでオアズケねヽ(;´Д`)ノ
下段のMBスペースにHDD吊るしちゃうかな?コレが一番冷えそうな気がします。
あと、元々データーは外付けで保存してるのでOSも外付けにしちゃうとかでもイイかな(・∀・)
2008/08/06 15:08|戯言CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
