チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

いつの間にか盆休みも終わってしまいましたね。
特に書くほどの事も無いのですが、一回嫁の知人たちと某所プールへ行きました。
軽く泳ぎ飲みながら日向ぼっこしつつ水着眺めて終わり。
うんうん、最近の子はよー育ってますね(色々な意味で^^)
もう迸るパトスも無いし枯れてます( ; ゚Д゚)

まぁ、予定通りX500弄れたので良しってことにしておきましょう。


面倒だったんで携帯で^^ & 原型撮るの忘れた。
 天板に100mm x 2発(サイズのSY1012SL12Lを使用)
傷の補修かけて軽くセミグロ吹いてますが、まだ乾いてなかったので光沢が波打ってます。
天板をフラットにしたかったので内側からファンガード付けてますが、いい感じのビスが無かったのでビスは飛びでてたりします。
同様フィルタも内側(吹き出し口)に付ける様にしてます。
下から覗くとこんな感じ。(フィルタは外してます)
これだけ排気と給気が近過ぎるとショートサーキット起して効果的な冷却は見込めないのですが無いよりかはマシでしょう(笑)
フロントに120mm x 1発追加(品名忘れた^^極薄のヤツね)
予定では80mm x 2発にスリットにしようと思ってたのですが、吉祥寺ヨドで極薄120mmを購入したのでこちらに変更。
あんま考えずに切り飛ばしてたら下段の固定が出来なくなっちゃった(゚Д゚;)
上の1/3も切るの面倒になって辞めました。

んで、この状態で一回組んでファンコのセンサーとEVERESTで計測してみました。
センサーは裏面?中心近くにテープ&アロンアルファで固定(゚Д゚)
1にHDDx2台(data用上段(a),下段(b)) 2にHDDx1台(os(c))
両方で測定するの初めてですが、センサーとEVERESTではEVERESTの方が大体-1~-2℃ぐらいで表示される(た)ので高い方のセンサー側の温度を基準とします。
(a)アイドリング 36.2℃/負荷 40.3℃
(b)アイドリング 39.8℃/負荷 46.5℃
(c)アイドリング 34.2℃/負荷 38.1℃
こんな感じ・・・うーん、1の下段が全然冷えないようですね。
風が上部片面しか当たらないのと電源がコイツなので抜け切らないのも問題かも知れません。
M12 SS-700HM
まぁ、ちょうど下面がパンチングなのでファン足してみると2~3度下がりそうな気もします。
2のos用が結構安定してるので思ったりより効果出てるようですね。
2008/08/18 11:54|戯言CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
