チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

再度バラして静音?化始めました。
まずは、付属の防音?シート(エプトシーラーみたいなの)を糊剥がしスプレーを吹いてしばらく放置・・・


ちょいキツイ柑橘系の為、臭いっと嫁に怒られユニットバスの中で作業することになりました。
↑この時点で23時過ぎつД`)
革剥で黙々と剥く・・・
溶剤がイマイチ合わないのか剥がれ難いし、風呂も沸いてるので暑い。
ついでなので風呂に入りながらの作業に変更。
マッパになって黙々と剥くのだが見(聞き)苦しいと思うので省略。

○風呂作業で気がついたこと。
溶剤に溶けた糊は水(湯)と混ざると白濁してきますね。
ドロッとしたところまで・・・まるで精氏みたいだ(・◇・)
ちなみに要らん知識ですが、本物は温めると固まります。

んで、よく拭いて一日乾燥(眠いから次の日になっただけ)させてレアルシルト貼り付けていきます。
途中経過、現時点で400x300を4枚使用(大きな余り有り)
DVDドライブまで貼っちゃいました^^
多分3枚あれば十分なんですけど、広い面は一枚もので貼りたかったので枚数増えてます。
あとは、防音シート(エプトシーラー)+吸音シート貼ってケースはひとまず終了。

今後の予定(未定)
ドライブと基盤の間に仕切りを入れる。
前面メッシュ面も隙間を空けて防音壁みたいなの作って音抜け対策する。
一段と熱が篭るので水冷前提ですね。
ちっと分野の違う知識なので簡単に→吸音材は音を熱に変換。

でも、一番したいのは電源内蔵だけど・・・電気もの苦手、手が出ない。
2008/08/26 18:08|ゲームとかCM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
