チラシの裏・・・

カレンダー 

プロフィール 

たぁ

検索フォーム 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ 

ギレン総帥に聞け! 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

一般的には日曜日の夜の筈ですが、何故か黙々と働いてます。
今日は帰れそうにもありません・・・あ、明日も明後日も( ;谷)

某所51階建の設計図を描いてるのですが資料がまともに無いのに要求だけは細かいです。
営業さんが持ってきた物件なので、何でもハイハイ言って持ってきてるものだから検討すること大杉。
ウチのオペさん達じゃこんなの描ける訳無いし、こんなの普通1週間じゃ出来ないってヽ(;´Д`)ノ
(何とか3日延ばした^^)
もうしばらく愚痴りたいのですが時間も無いので辞めておきます。

ちっと家庭内の問題もあって、しばらくの間出来るだけ早く帰りたかったのですがもう手遅れのようですし諦めました。
面倒臭いのでX2上等で行きます( ゚Д゚)



まッ、そんな訳で・・・
気分転換にこの愚痴と箱○MOD用の電源内蔵案を考えてみました。
どうせ帰れないし、帰ってもしょうがないしね(´д`)
細かい寸法取ってないし、ただの妄想ね^^
機械設計は専門じゃないのでこんな描き方でいいのか知りません(文系(人類学科)出だしね)
一応、縦横どちらでもいけるような感じで考えてます。
電源は数字見る限り多分動くであろう剛力マイクロ(所持)で想定。(電気も専門じゃない)
120mmの開口箇所を四角く開口するので、CPUの真上になります。
そこで(スライド式MBボードみたいに)電源を外せるようスライドバーを付ける。
120mmが入らなくなったので気休め程度に60mmを2発入れれるようにしてます。
基本的に水冷前提で考えてますが、デフォの状態でも(現物あてがってみたので)多分納まります。
ただ電源のファンがCPU側に向くので空冷だと電源が逝ってしまいそうですがね。

前に単車のパーツをオーターした時はエラく高かったんですけど、最近は凄く安くなったみたいなので
電源バネルとバーの加工が辛いのでオーダーメイドにしようかな。
手持ちの工具だとシャーシの開口まではいいけど、細かいのは時間がかかるし大変^^

後は問題のATX24への変換ですが、配線図見てもガチ文系出の自分ではイマイチ心許無いのでPSU ENERGYZER FOR XBOX 360を個人輸入(まだ来ない)してみた(解体用に2本頼んだりしてます)
ただ困った事にコレ↑って燃えるって報告があったりするから怖いのよね(゚Д゚;)
誰か電源ケーブル作ってくれないかな(;´Д`)


あぁ、軽く息抜きの筈が2時間近く費やしてしまった・・・
はぅ、仕事するか。
2008/09/01 00:43|戯言CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

最近の記事+コメント 

最近のコメント

リンク 

ゲーマータグ 

最新の為替 


Copyright(C) 2006 戯言 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
